斜めチェックが人気?!2013年卒業スタイルのメモ。

卒業の季節までもうわずかですねぇ。洋服はもうお決まりでしょうか?

銀座にある子ども服のセレクトショップ「いさみや」にて、お客さんに人気だったアイテムをチェックしてきましたのでご報告いたします。

今年は、チェックはチェックでも「斜めチェック」が人気とのことですよ?

■今年の人気は「横」よりも「斜め」

チェックのスカートが定番アイテムとしてかなり人気のようなんですが、今年はチェックはチェックでも「斜めチェック」が圧倒的に人気なんだとか。(いさみや調べ。)

で、その斜めチェックというのがこちら。形はいろいろあるものの、線が斜めになっている洋服が人気なんだとか。

ななめチェック

ななめチェック2

ちなみに、横チェックと斜めチェックの洋服を比べてみるとこんな感じになります。どっちがいいかは好みが分かれそうですが、横チェックの方が普通っぽく見えると言われればそうかもしれない。

インナープレス2013卒業スタイル2 インナープレス2013卒業スタイル

組み合わせるジャケットはいろんなブランドが出しているので、選べるようです。ジャケットの種類によっては、普段着でも使えるのかな?

ジャケット

■年齢による洋服の違いとは?

小学校の卒業になるとジャケットスタイルが一般的なようですが、小学校の入学や卒園となるとワンピースに羽織というスタイルが多いようです。しかも、フォーマル服を購入する方よりも普段着でも使えるような洋服を選ぶ方が非常に多いんだとか。

確かに、1回しか着ないことが分かっているような洋服を購入するのは、足踏みすることも多いんでしょうしね。逆に「1回しか着ないから豪華に!」とも考えられますが、やはり考え方は様々のよう。

■インナープレスの卒業スタイル!

ちなみに、上で紹介した組み合わせはインナープレスの洋服。オフィシャルページに行ってみると、2013年の卒業スタイル特集をやってますね!合わせてご紹介しておきます。

インナープレス2013卒業スタイル

・インナープレス2013年卒業スタイル

http://www.inner-press.com/2013_freshers.html

次は、入園入学のスタイルをご報告する予定です。男の子のスーツや女の子のワンピースといったところがメインですね!男の子の洋服については、スーツでいいのかもっと個性のあるスタイルを選ぶのかなかなか悩みどころです。

■入園入学卒業のレポートはこちら

http://nochineta.net/archives/tag/freshers

■Co-NAVI(子ナビ)より皆さんへ

最後まで読んで頂きありがとうございます。

子ナビでは、Facebookページ、Twitterでも発信していますのでよろしければ「いいね!」「フォロー」をお願いいたします!また、ご意見ご感想などについてはブログコメント欄をはじめTwitter、Facebookよりご連絡くださいませ。よろしくお願いいたします!

 

スポンサードリンク


▼ TiMEZ更新中!▼


ご興味あれば下記の記事もどうぞ!

▼スポンサードリンク

関連記事

執筆者プロフィール

ナルミヤ・インターナショナルで子供服に携わり、その後AMNにてソーシャルメディアを勉強(2014年11月に卒業)。育児に仕事に、勉強中です!ブログを通じて、色々な方とお話しできると嬉しいです。ブログのプロフィールはこちら

※本ブログは個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。

「日経DUAL」で連載

担当子ナビ

ピックアップ記事

  1. 家が落書きだらけにならないために!そして知っておくと便利な引っ越し情報サイトの引っ越さなくても使える情報について!(AD)

▼スポンサーリンク

「F」&「T」

Facebookページ
twitter

まとめ。

ママに読んでほしい記事
パパに読んでほしい記事
プレゼントをお探しの方

Amazonファミリー

ページ上部へ戻る