[LUPICIA(ルピシア)]アクセサリーみたいな茶こしボールがおしゃれ。ギフトに1つ追加してみては?

妻が1人目を妊娠してからかなりお世話になっている「LUPICIA(ルピシア)」ですが、久々に覗いてみたらおしゃれな「茶こし」を発見しました!

「別にオシャレじゃなくても」と思う方もいるかもしれませんが何気ないこーゆーアイテムが案外良いんですよねぇ。

今回は自宅用に購入しましたが、ギフトに1つ入れてみるのも良いかもしれませんね!

■ルピシアの茶こしボール

ルピシアはお茶の専門店という事もあり、妊産婦、授乳中のママにやさしい「ノンカフェイン」や「デカフェ」のお茶がたくさんそろっています。また、もちろん全種類を考えれば数十種類?あると思いますので、様々なお茶を楽しむことができると思います。

ルピシアでは「ティーバッグ10個入」などを茶こしを必要としないものもあるのですが、お茶の葉の詰め合わせもかなりの種類があるのでお勧めなんですよね。その時に茶こしもセットするとおしゃれで良いかも!

ルピシア_ボール型茶こし

ぱかっと真ん中を開きその中にお茶の葉を入れるわけなんですが、茶葉をたくさん入れすぎてしまうとお湯を含んだ際に膨らみすぎてうまくなじまない可能性があります。

理想は、茶こしの中で茶葉がクルクルまわってるくらいがいいのかな?

ルピシア_ボール型茶こし2

今回は1人分を作るのにパカット開けた半分側にこれくらい入れておきました。ちょっと茶葉は多かったような。茶葉って結構膨らむんですね・・・。適量を探してみてくださいませ。

ルピシア_ボール型茶こし3

■お茶も香りを閉じ込めるといいらしい?

フックをコップに引っ掛けてつけて待つわけなんですが、この時に「蓋」をしてあげると良いんだとか。ぴっちり蓋をするというわけではないので、キッチンペーパーンど折りたたんでのせておくくらいで良いみたいです。

ただ、ティッシュだと蒸気で破れてしまいお茶の中に落ちてしまうこともあるので要注意・・・。

ルピシア_ボール型茶こし4

■洗ったらフックを使って干しておけます!

網の部分は、球体になっているので良く洗ってくださいませ。そして乾かす時は、表面をサッと拭きつるしておけばOK。

ルピシア_ボール型茶こし感想

ギフトに1つあるとちょっとだけおしゃれ感が増しそうですね!そして、もちろん自宅用としてもかなり良いかなと。量的には1名~2名分なので、大量に作りたい方は専用のものを買ったほうが良いかも・・・。

■その他レポートはこちら

http://nochineta.net/archives/category/report

■Co-NAVI(子ナビ)より皆さんへ

最後まで読んで頂きありがとうございます。

子ナビでは、Facebookページ、Twitterでも発信していますのでよろしければ「いいね!」「フォロー」をお願いいたします!また、ご意見ご感想などについてはブログコメント欄をはじめTwitter、Facebookよりご連絡くださいませ。よろしくお願いいたします!

 

スポンサードリンク


海外でもネット環境を!


ご興味あれば下記の記事もどうぞ!

▼スポンサードリンク

関連記事

執筆者プロフィール

ナルミヤ・インターナショナルで子供服に携わり、その後AMNにてソーシャルメディアを勉強(2014年11月に卒業)。育児に仕事に、勉強中です!ブログを通じて、色々な方とお話しできると嬉しいです。ブログのプロフィールはこちら

※本ブログは個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。

「日経DUAL」で連載

担当子ナビ

ピックアップ記事

  1. ディズニーバンカーリングが予想以上に便利!このリング1つでスマートフォンが変わるよ!

▼スポンサーリンク

「F」&「T」

Facebookページ
twitter

まとめ。

ママに読んでほしい記事
パパに読んでほしい記事
プレゼントをお探しの方

Amazonファミリー

ページ上部へ戻る