おむつを試したいママパパ必見か?おむつのサンプリングをやっているメーカー一覧。

「おむつって使ってみないと子供に合うかわからないから、全部試してみたい!」

私もそう思いますし、そう思っている方も少なくないと思います。そこで、色々なおむつメーカーのホームページでサンプルを配っていないか調べてみました!

さぁ、揃うのか揃わないのか・・・。

[前回のレポート]

・子供のおむつは超重要!子供に合うおむつのチェックポイントはここ。

http://nochineta.net/archives/12701

■調べてみたのは5社7製品!

今回調べてみたのは、メリーズ(花王)、パンパース(P&G)、ムーニー(ユニチャーム)、マミーポコ(ユニチャーム)、オヤスミマン(ユニチャーム)、グーン(エリエール)、GENKI!(ネピア)の5社7製品。

各メーカーのホームページより「サンプル」「プレゼント」というキーワードをもとに調べてみた結果をご報告したいと思います。

■花王メリーズ

・プレゼント&トピックス

http://www.kao.co.jp/merries/campaign/index.html

メリーズは「プレゼント&トピックス」というページにて、サンプルプレゼントを実施していました。写真は途中で切れていましたが、いくつかおむつの種類が掲載されていましたので、選択できそうです。

「こちらの製品紹介ページからご応募ください」というボタンから詳細ページに行き、ページの一番下に「サンプルプレゼント」というボタンがありますのでそちらから応募できるようですね。

応募ページを見る限りだと「毎月15日が締め切り」と書いてあるので、基本的には毎月実施している模様です! 必ずもらえるわけではないので、そこはあしからず。

■パンパース(P&G)

・パンパース

http://www.jp.pampers.com/ja_JP/home

ホームページ上では、サンプルを探すことができませんでした。ただ、製品の詳細ページに行くと、そのままオンラインショッピングで購入することができます。(Amazon、楽天、トイザラスなど)

各オンラインショップごとに、条件付きで送料無料や、翌日配達など嬉しいサービスもあったりするので、これはこれで助かるかもしれませんね。

■マミーポコ

・使って実感!プレゼントキャンペーン

http://www.unicharm.co.jp/mamypoko/present/index.html

ディズニーのおむつで人気のマミーポコ。他のメーカー同様「キャンペーン&プレゼント」というコーナーがあるようです!しかし、現在は準備中とのこと。これは残念。

ただ、マウスでサイトタイトルの部分を指したところ「使って実感!抽選で10名様 マミーポコパンツ夏限定 プレゼント!」の表示が。サイトは準備中だけど、サイトのタイトルは変え忘れたのかな?まぁ、実施していることは確認できたので要チェック。

■オヤスミマン

・ 『おねしょ専用パンツオヤスミマン』プレゼント!

http://www.unicharm.co.jp/oyasumiman/present.html

キャンペーンは1月末まで!当選者数は少ないですが、14枚のサンプルがもらえるみたいですね。花王メリーズのように毎月定期開催しているわけではないので、応募したい場合には都度チェックが必要かも。

このおむつは、脱おむつした後「夜だけ使う」というようなタイプなので、少し大きくなってから必要になるかもしれないですね!

■ムーニー

・ムーニーキャンペーンページ

http://www.unicharm.co.jp/moony/campaign/index.html

様々なキャンペーンを実施しているようで、「番組出演者募集!」や「あなたの体験募集!」といったものもありました。

おむつのサンプルプレゼント的なものは、今のところやっていないのかな?

■グーン(エリエール)

・グーン サンプルキャンペーン

http://www.babygoo-n.com/campaign/sample/index2.html

エリエールのグーンは、毎月200名にサンプリングをプレゼント!というキャンペーンを実施しているようです。応募期間は、毎月月末まで。

応募方法がかなり特殊で、サイトの下にあるQRコードを携帯電話で読み込みアンケートに答えるという手順になります。

携帯電話の種類によってはQRコードを読むのにアプリが必要になりますので要注意です。

■ネピアGENKI!

・GENKI!プレゼント

https://www2.nepia.co.jp/sec/genki.php

アンパンマンのおむつは子どもにとってかなり魅力的に映るようです(笑)

応募の注意事項を見てみると「ご応募は一週間に一回とさせていただきます。一度ご応募いただきますと、以後7日間はご応募いただけませんのでご了承ください。」とのこと。

え?つまり1週間に1回ずっと応募できるってことですかね?

■色々調べてみた感想まとめ

  • 絶対にもらえるわけではない
  • 枚数は少ないよ
  • 基本的にはアンケートまたは個人情報の登録が必要
  • もっと枚数がほしい。

無料で試すことができるので贅沢は言えませんが、個人的には5枚くらいもらえると嬉しいんだよなぁと感じました。

1日で替えるおむつの枚数を考えると、年齢によってばらつきはあると思いますが「24時間試してみた!」というのが嬉しいですね。

そういう意味だと、メリーズの「新生児用は6枚、その他のサイズは2枚」というのは新生児への考慮が感じますね!

とりあえず、全部に当選するかどうかもちろん未知ではありますが、試してみたいおむつがあれば応募してみてはいかがでしょうか?

スポンサードリンク


海外でもネット環境を!


ご興味あれば下記の記事もどうぞ!

▼スポンサードリンク

関連記事

執筆者プロフィール

ナルミヤ・インターナショナルで子供服に携わり、その後AMNにてソーシャルメディアを勉強(2014年11月に卒業)。育児に仕事に、勉強中です!ブログを通じて、色々な方とお話しできると嬉しいです。ブログのプロフィールはこちら

※本ブログは個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。

「日経DUAL」で連載

担当子ナビ

ピックアップ記事

  1. その香りで優雅なひと時を!ガスコのフレーバールイボスティーが家族に大人気!【PR】

▼スポンサーリンク

「F」&「T」

Facebookページ
twitter

まとめ。

ママに読んでほしい記事
パパに読んでほしい記事
プレゼントをお探しの方

Amazonファミリー

ページ上部へ戻る