ブログに「LINEで送る」ボタンを設置しました!

テスト的に、ブログに「LINEで送る」ボタンを設置してみました。

LINEをインストールしているスマートフォンで、本ブログを閲覧いただいた時にLINEで記事をシェアできるボタンです。

今までmixiボタンをつけていましたが、1度も押されたことがなかったのでこれを機に変更!

■対象はスマートフォンになります!

しかも、LINEをインストールしてないと起動しませんのでご注意ください。(パソコンでボタンを押しても、真っ白なページが出るだけだと思います。)

「LINEで送る」ボタンは、ブログ記事の上部(タイトルの下)と記事の最後に設置しています。緑色のボタンなので目立つと思います!

LINEボタン

このボタンを押すとLINEが起動します。「送信先を選択」という画面が開きますので、友達やグループ、トークなど選択をしてください。

コメント欄に自動で「記事タイトル」と「URL」が入る仕組みですね。うまくご活用いただけると幸いです!

LINEボタン2 LINEボタン3

■「LINEで送るボタン」の設置にあたり

ボタン設置に当たり、下記のブログを参考にさせていただきました。助かりましたー!

■Co-NAVI(子ナビ)より皆さんへ

最後まで読んで頂きありがとうございます。

子ナビでは、Facebookページ、Twitterでも発信していますのでよろしければ「いいね!」「フォロー」をお願いいたします!また、ご意見ご感想などについてはブログコメント欄をはじめTwitter、Facebookよりご連絡くださいませ。よろしくお願いいたします!

 

スポンサードリンク


海外でもネット環境を!


ご興味あれば下記の記事もどうぞ!

▼スポンサードリンク

関連記事

執筆者プロフィール

ナルミヤ・インターナショナルで子供服に携わり、その後AMNにてソーシャルメディアを勉強(2014年11月に卒業)。育児に仕事に、勉強中です!ブログを通じて、色々な方とお話しできると嬉しいです。ブログのプロフィールはこちら

※本ブログは個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。

「日経DUAL」で連載

担当子ナビ

ピックアップ記事

  1. 無料体験から広がる魅力がそこに!ネスカフェ アンバサダー出張デモサービスを体験!(PR)

▼スポンサーリンク

「F」&「T」

Facebookページ
twitter

まとめ。

ママに読んでほしい記事
パパに読んでほしい記事
プレゼントをお探しの方

Amazonファミリー

ページ上部へ戻る