似顔絵のカリカチュアでHalf Birthdayを!自宅用、プレゼントどちらでも満足度は高そうです!

誕生日は誕生日でも「ハーフバースデイ」という事で、記念にカリカチュアにて似顔絵を描いてもらいました!

「記憶に残る記念に」という事で、肖像画のように上手な似顔絵ではなく「面白おかしく残っていたほうが楽しいよね!」という考え方なんですがどうでしょう?

似てる似てないは賛否両論ですが、我が家的には満足(笑)

・カリカチュアジャパン

http://caricature-japan.com/

 ■まずはメニューを選択!

店頭店内ともに似顔絵が飾ってありとても賑やか。特徴をとらえるのが本当に上手なんですよねぇ。

とりあえず店内を見るだけでもOK!とのことなので、気になったら入ってみるのもよいかもしれませんね!展示会とかあったら、ちょっと行ってみたいかも・・・。

似顔絵カリカチュア

基本的には「似顔絵屋さん」なので似顔絵を書いてもらうわけなんですが、名刺やウェルカムボードやマグカップなどにもすることができますので、似顔絵で何かしたいときには相談してみると面白いかもしれませんね。

似顔絵メニューとしては大きく「ハイクオリティタッチ」「クイックタッチ」の2つ。

似顔絵カリカチュア_料金

今回私がお願いしたのは「クイックタッチ」「家族4人分の顔」「カラー」というメニュー。4人分でしたが時間にして30分ちょっと!さすがのスピードです。

ちなみに、写真からも似顔絵を作ることができますので、サプライズギフトなんかも作れます!

カリカチュア_メニュー

■似顔絵タイム!

大きなソファーに座って似顔絵スタート。

終始無言でもなく、終始話していることもなく、個人的にはとてもいやすい空間でした。子供にも話しかけてくれたので、飽きることもなく終わっちゃいましたね。

上の子は、壁に掛けられている似顔絵の中に「ジブリ」を発見し「トトロ」やら「ポニョ」やらをみて「絵、上手なんだねェ」と褒めちぎっていました!

似顔絵カリカチュア_作業中3

後ろから写真を撮らせてもらいました。

ほほぅ・・・こうやって絵が描かれていくのか・・・。絵が描けるっていいなぁと心底思いましたよ・・・。

似顔絵カリカチュア_作業中

■完成形がこちら!

似ているか似ていないか、特徴を捉えているか捉えていないかは、顔の知っている皆様にお任せします(笑)似顔絵は家に飾っているのですが、やはり飾るには面白い絵ですね!インパクトがあり楽しいです。

何かの記念に似顔絵はいかがでしょうか?

似顔絵カリカチュア_完成

描いてくれたのは「田村氏」。主に下北沢だけではなく、渋谷の店舗にもいらっしゃるようで。役職名のエリアマネージャーアーティストという名前がかっこよすぎる!

似顔絵カリカチュア_名刺

■その他の子供と一緒に行ったレポートもあります!

もしよろしければ、その他の子供と一緒に行ったお店のレポートもご覧くださいませ!何かの参考になれば幸いです。

http://nochineta.net/archives/tag/shop

スポンサードリンク


海外でもネット環境を!


ご興味あれば下記の記事もどうぞ!

▼スポンサードリンク

関連記事

執筆者プロフィール

ナルミヤ・インターナショナルで子供服に携わり、その後AMNにてソーシャルメディアを勉強(2014年11月に卒業)。育児に仕事に、勉強中です!ブログを通じて、色々な方とお話しできると嬉しいです。ブログのプロフィールはこちら

※本ブログは個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。

「日経DUAL」で連載

担当子ナビ

ピックアップ記事

  1. 指1本で調節可能!日本の職人が作った独自構造のカメラストラップ!(PR)

▼スポンサーリンク

「F」&「T」

Facebookページ
twitter

まとめ。

ママに読んでほしい記事
パパに読んでほしい記事
プレゼントをお探しの方

Amazonファミリー

ページ上部へ戻る