ブログを通じて伝えたいものとは?第4回東京ブロガーミートアップに参加してきました。

どんな理由でブログを書き、なぜ書きつづけられているのか、その先には何があるのか、など色々と考えさせられるとても有意義な会に参加させていただきました!

何年経っても忘れてはいけない初心を思い出しましたね!私が子ナビを通じて伝えたいこと、結果どんな未来を期待しているのか、何かをまとめてみたいと思います。

■子ナビを通じて伝えたいこととは?

  1. クチコミが救ってくれる未来へ
  2. 好きなものは、好きだっていう

 ■1.クチコミが救ってくれる未来へ

育児についてや子供との旅行など、子供がいるからこその情報は実はかなり参考にしています。

だからこそ自分の経験もブログで共有する事で、誰かの役に立てればいいなぁと思い書きつづけています。

自ら発信することで、1人でも多くの人に参考になれば幸いです!そして、1人でも多くの人がクチコミを発信してくれるようになったらもっと嬉しいですね。

「経験しないとわからないこと」は世の中に本当にたくさんあるので、いろんな情報を見て聞いて自分のためにも、読んでいただける方のためにもこれからもブログを書きつづけようと思います!

■2.好きなものは好きだって言う

ブログは、自分が自由に情報を発信できる場所でもあります。だからこそ、自分の好きなモノ(コト)は好きだーというべきだと思っています。

同じ考え方の人や、同じ趣味の人など色々な方との出会いがありましたよ!2012年は、私もブログを通じてたくさんの方にお会いすることができました。

また、実際に好きなメーカーの本社にお邪魔させていただいたりと貴重な体験もさせていただきました!

「好きだー!」と叫ぶ意義としては、自分の叫びに共感してくれる人と接点を持てるかもしれない、というのがポイントですかね。

■第4回東京ブロガーミートアップを振り返って

参加している方は基本的には「情報発信者」となります。

そういう意味で本当にまじめな方々が多く、勉強させてもらったり改めて考えさせてくれたりと非常に有意義な会になっています。

これからも、もし可能であれば参加していきたいなぁ。

そして今後学びたいと思っているのは「伝え方」という部分。

100人がまったく同じ書き方をしてしまったらつまらないとは思いますが、やはり面白い記事やしっかりと要点がまとまっている記事など「読み手にやさしい記事」というのは存在すると思います。

そこら辺を勉強していきたい!と切に願います。

■参加された皆さんのブログ

■Co-NAVI(子ナビ)より皆さんへ

最後まで読んで頂きありがとうございます。

よろしければ下記よりCo-NAVI(子ナビ)を応援していただけると嬉しいです!

また、ご意見ご感想などについてはブログコメント欄をはじめTwitter、Facebookよりご連絡くださいませ。

よろしくお願いいたします!

Twitter:@conaviblog

Facebook:http://www.facebook.com/CoNAVI

mixi:http://page.mixi.jp/view_page.pl?page_id=194438

スポンサードリンク


海外でもネット環境を!


ご興味あれば下記の記事もどうぞ!

▼スポンサードリンク

関連記事

執筆者プロフィール

ナルミヤ・インターナショナルで子供服に携わり、その後AMNにてソーシャルメディアを勉強(2014年11月に卒業)。育児に仕事に、勉強中です!ブログを通じて、色々な方とお話しできると嬉しいです。ブログのプロフィールはこちら

※本ブログは個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。

「日経DUAL」で連載

担当子ナビ

ピックアップ記事

  1. 無料体験から広がる魅力がそこに!ネスカフェ アンバサダー出張デモサービスを体験!(PR)

▼スポンサーリンク

「F」&「T」

Facebookページ
twitter

まとめ。

ママに読んでほしい記事
パパに読んでほしい記事
プレゼントをお探しの方

Amazonファミリー

ページ上部へ戻る