自分で組み立てて走らせて。LEGO(R)App4+を試してみた!

知人から紹介していただいた「LEGO(R)App4+」というアプリ。

子供の反応が良かったという事で実際に使ってみたところ「アプリ自分で組み立てて走らせることができる」というのがポイント!面白かったのでご紹介しますね。

アプリで遊んでしまうと、レゴがほしくなってしまう・・・。

■LEGOの楽しさをアプリで体験。

最近アプリのレビューが多くなっていますが、別にアプリ専門のブログではありません!その他のカテゴリも随時更新していきますので、しばしお待ちくださいませ。

さて、さっそくアプリをご紹介していきたいと思います。いつも通り、まずはAppStorにてインストールを。(「LEGO App4+」または「LEGO」で検索)

LEGOApp4

上の写真のような画面になりますので「車のマーク」を選択。すると、画面の下にパーツが表示されますので選んでいきます。

実は1度試してしまってから画像を保存したこともあり赤と黒の2つの選択肢がありますが、初めは1つしか選択できなかったと思います。

LEGOApp4_2

胴体部分を選択したら次はタイヤ、というように順番にパーツを組み合わせていき車を完成させていきます。

もちろんレゴ1つずつ組み合わせていくわけではありませんが、「組み立てていく」という作業はやはり楽しい!しかも、組み立てた車が動くわけですからねぇ。

LEGOApp4_4

LEGOApp4_5

車が完成したら、パーツを拾う旅に出かけます。下の画像のように、一定量のパーツを集めるとロックが解除されていく仕組みですね!

初めはトラックなので右移動しかできませんが、車種が変わればもしかしたら・・・。

LEGOApp4_7

LEGOApp4_9

どんな車(?)ができるかは、お楽しみという事で!まだすべて試せていませんが、むちゃくちゃな組み合わせとかできるのかな?色々試してみたいと思いまーす。

LEGOApp4_11

レゴ特集【トイザらス】

■子どもAPP(子ども用のアプリレポートをまとめました)

子どもと一緒に使ってみたアプリのレポートをまとめています!他にも「これ良かったよ!」というアプリがあれば是非教えてください!

http://nochineta.net/archives/tag/app

スポンサードリンク


海外でもネット環境を!


ご興味あれば下記の記事もどうぞ!

▼スポンサードリンク

関連記事

執筆者プロフィール

ナルミヤ・インターナショナルで子供服に携わり、その後AMNにてソーシャルメディアを勉強(2014年11月に卒業)。育児に仕事に、勉強中です!ブログを通じて、色々な方とお話しできると嬉しいです。ブログのプロフィールはこちら

※本ブログは個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。

「日経DUAL」で連載

担当子ナビ

ピックアップ記事

  1. 学校給食を飢餓で苦しむ世界の子どもたちへ!あなたの幸せを少しだけ分けてみませんか?(AD)

▼スポンサーリンク

「F」&「T」

Facebookページ
twitter

まとめ。

ママに読んでほしい記事
パパに読んでほしい記事
プレゼントをお探しの方

Amazonファミリー

ページ上部へ戻る