[LINEキッズ]シャッフルえあわせで達成感を子どもに感じてもらう!子どもをたくさんほめてあげよう。

LINEキッズ2つ目のアプリは「シャッフルえあわせ」というアプリ。

このアプリの最大のポイントは「適当に遊んでも最後には完成する!」というところでしょうかね。実はこれが結構重要なことだったりするのです。

対象年齢は1歳から。さぁ、楽しい絵合わせのお時間です。

■必ずそろうシャッフル絵合わせで、褒めてあげよう!

子どもの遊びの中で重要になってくるのが「褒めること」なんじゃないかぁと個人的には感じています。本当に小さいうちは、褒めてあげることで興味を持ち集中力も上がるんではないかと。

そしてこのアプリは、ほぼ間違いなく絵がそろうのです。さぁ、褒めてあげようよ!

LINEキッズ_シャッフルえあわせ8

使い方はいたってシンプル。3つに分かれている部分をタッチして絵を合わせていく訳なんですが、タッチする場所を間違わなければ連打していれば完成してしまうのです(笑)

LINEキッズ_シャッフルえあわせ2

上の写真はスタート時。とりあえず、左側の像に合わせるために、真ん中の胴体の部分をタッチしていきます。タッチするとクルクル回転し、正しい組み合わせになると光る仕組み!

LINEキッズ_シャッフルえあわせ3

LINEキッズ_シャッフルえあわせ4

3か所を順番いタッチしていき、完成するとこんな感じに。完成した動物に合わせて、特別な映像が流れますので最後まで楽しめそうですね!

LINEキッズ_シャッフルえあわせ5

LINEキッズ_シャッフルえあわせ6

■本当に1歳から使えるの?

そこは未知・・・。連打していれば完成するものの、同じな書を何回もタッチしても完成しません。ある程度「絵」を認識して「なんか変だぞ?」と思えるようになれば楽しめるかもしれないですね!

■褒めまくった結果こうなった!

うちの子どもで試したところ「何やら絵を完成させると褒められるらしい」と認識。その後、何回も完成させていました。もはや、褒められ待ちの状態!

ひとしきり褒められると、いったん飽きたようでYouTubeを見だしていた我が子・・・。まぁ、そんなもんだよね。

■その他「アプリ」関連のレポートはこちら

・LINEキッズのアプリはこちら

http://nochineta.net/archives/12376

・その他のアプリレポート

http://nochineta.net/archives/tag/app

■Co-NAVI(子ナビ)より皆さんへ

最後まで読んで頂きありがとうございます。

よろしければ下記よりCo-NAVI(子ナビ)を応援していただけると嬉しいです!

また、ご意見ご感想などについてはブログコメント欄をはじめTwitter、Facebookよりご連絡くださいませ。

よろしくお願いいたします!

Twitter:@conaviblog

Facebook:http://www.facebook.com/CoNAVI

mixi:http://page.mixi.jp/view_page.pl?page_id=194438

スポンサードリンク


▼ TiMEZ更新中!▼


ご興味あれば下記の記事もどうぞ!

▼スポンサードリンク

関連記事

執筆者プロフィール

ナルミヤ・インターナショナルで子供服に携わり、その後AMNにてソーシャルメディアを勉強(2014年11月に卒業)。育児に仕事に、勉強中です!ブログを通じて、色々な方とお話しできると嬉しいです。ブログのプロフィールはこちら

※本ブログは個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。

「日経DUAL」で連載

担当子ナビ

ピックアップ記事

  1. その香りで優雅なひと時を!ガスコのフレーバールイボスティーが家族に大人気!【PR】

▼スポンサーリンク

「F」&「T」

Facebookページ
twitter

まとめ。

ママに読んでほしい記事
パパに読んでほしい記事
プレゼントをお探しの方

Amazonファミリー

ページ上部へ戻る