LINEキッズが新登場!ファミリーで使うことが多くなったLINEには親和性高いか?

最近では「家族で使っている!」という声をよく聞くLINEから、LINEキッズという「知育・育児アプリ」を紹介するページができました。

現段階では4つのアプリが紹介されており、ダウンロードはすべて無料。それぞれ無料で楽しめる範囲と、有料の部分があるようです。

中身はどんな感じかなぁ。

■まずはLINEをひらこう!

LINEをひらき「その他」の項目を選択すると「キッズ」という積木みたいなアイコンが表示されていると思いますので、こちらを選択してください。

現段階では「おやこでリズムえほん」「シャッフルえあわせ」「ゆびドリル」「いないいないばあ」の4つが選択できるようになっているます。どれも無料なのでとりあえず全部ダウンロードしてみました!

※それぞれのアプリのレポートは追って書きます!

LINEキッズ LINEキッズ2

■おやこでリズムえほん

親子で一緒にできるリズムゲームになっています。流れてくるマークに合わせて、画面をタッチしていくシンプルなゲームです。親子で一緒にできる部分が特徴かな?複数人で楽しめるゲームです。

LINEキッズ3

[追記]おやこでリズムえほんプラスを使ってみた!

http://nochineta.net/archives/12382

■シャッフルえあわせ

3つのパーツをそろえて、正しい動物の組み合わせにしよう!というゲーム。シンプルでわかりやすいゲームですね。そろわなくても形が面白いし、そろった時には特別な映像が流れます。

LINEキッズ4

[追記]シャッフルえあわせで達成感を子どもに感じてもらう!

http://nochineta.net/archives/12392

■ゆびドリル

文字を指でなぞって勉強できるアプリ。ひらがな、カタカナ、かず、アルファベットが用意されているようです。アルファベットや数は、小さいうちからやらせておくとよいかもなぁ。

LINEキッズ5

[追記]こどもゆびドリルで、ひらがなや数やアルファベットを勉強しよう!

http://nochineta.net/archives/12422

■いないいないばあ

キャラクターが、いないいないばあをしてくれるアプリ。小さい子には、これがウケるウケる・・・。不思議な力のあるいないいないばあです・・・。

1度は試してみたいところ。

LINEキッズ6

とりあえず、今回はLINEキッズの概要のみでとどまりましたが、追ってそれぞれのアプリの使ってみた様子をレポートしたいと思います!

子供に使ってみる前に自分で試すことになりそうですがね・・・。

■その他「アプリ」関連のレポートはこちら

http://nochineta.net/archives/tag/app

■Co-NAVI(子ナビ)より皆さんへ

最後まで読んで頂きありがとうございます。

よろしければ下記よりCo-NAVI(子ナビ)を応援していただけると嬉しいです!

また、ご意見ご感想などについてはブログコメント欄をはじめTwitter、Facebookよりご連絡くださいませ。

よろしくお願いいたします!

Twitter:@conaviblog

Facebook:http://www.facebook.com/CoNAVI

mixi:http://page.mixi.jp/view_page.pl?page_id=194438

スポンサードリンク


海外でもネット環境を!


ご興味あれば下記の記事もどうぞ!

▼スポンサードリンク

関連記事

執筆者プロフィール

ナルミヤ・インターナショナルで子供服に携わり、その後AMNにてソーシャルメディアを勉強(2014年11月に卒業)。育児に仕事に、勉強中です!ブログを通じて、色々な方とお話しできると嬉しいです。ブログのプロフィールはこちら

※本ブログは個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。

「日経DUAL」で連載

担当子ナビ

ピックアップ記事

  1. ギフトにかわいいケーキを!「ル・パティシエ」の今治タオルケーキ!(PR)

▼スポンサーリンク

「F」&「T」

Facebookページ
twitter

まとめ。

ママに読んでほしい記事
パパに読んでほしい記事
プレゼントをお探しの方

Amazonファミリー

ページ上部へ戻る