ライフスタジオの予約をとるために事前に最低限やっておくべきこと。

大人気のライフスタジオの撮影ですが、予約はまさに勝負。半年前からの予約が可能なわけなんですが「半年前だしね!」なんて悠長なことは言ってられないのです・・・。

例えば、この記事を書いている12月16日であれば2013年6月16日の予約が可能になるわけなんですが、勝負は日付が変わった00:00~00:10。

日付が変わる前にやっておくべき事項としていくつかまとめてみましたのでご参考までに。

・人生を映す写真館ライフスタジオ

http://www.lifestudio.jp/

■会員登録は必須

まずはライフスタジオの会員にならないとWeb予約ができないようです。案外落ちやすい初めの落とし穴ですね(笑)

日付が変わったらすぐに予約できるように、まずは会員登録をしておきましょう。ギリギリになるとライフスタジオに一気にアクセスが集まるため、非常にサイトが重くなり表示されにくくなってしまうので要注意。

■事前に日付/店舗を決めておく

ライフスタジオのWeb予約は、予約したい月のページに行きカレンダーの中に表示される店舗をクリックして予約を取ります。店舗名がずらーーっと並ぶので、一瞬で調べられるように店舗を決めておくことをお勧めします。(知っている方は「CTRL+F」でサイト内文字検索をお勧めします。

また、複数店舗に足を運べる方は店舗の第2候補、第3候補など予備も決めておけばさらに良いと思います。

イメージが付きやすいように、カレンダーを載せておきますね。

仮に12月のカレンダーでは「12月20日」の四角の中に「時間」と「店舗名」が出ているかと思います。これが数十店舗分表示されるので、探すのも手間。

先に、予約したい月のカレンダーを表示しておいて時間が来たらページの再読み込みを!

ちなみに、店舗を押すと別ブラウザが立ち上がりますので様子を見て行きます。

・予約ページ

http://www.lifestudio.jp/service/season.php

■F5を多用しよう。

パソコンの種類によって方法が違うかもしれませんが、サイトを再読み込みしてくれる「F5」を使います。

いちいちカレンダーに戻って店舗を探してクリックして・・・なんてことはしてられません。1度開いたサイトはF5ボタンで再読み込みを続け、表示されるまで何回も押しましょう。

本当に・・・本当にサイトが表示されないので根気よく行きましょう・・・。

この際に気を付けたいのが「あ?!開いたのにF5押しちゃった・・・」という事。昔、ライブのチケットを携帯電話で予約する際に、何度も電話をかけていたらつながったのに切っちゃった・・・みたいなやつと一緒ですね。

要注意です。

■とりあえず抑えることが重要

同じ店舗でもいくつか時間帯が用意されています。本気で予約したかったら、時間帯なんて気にせず、空いている時間を迷わず予約してしまいましょう!

■最後にマイページで確認

ほとんどの場合、どこかで必ずサイトが表示されない状態になります。安心するために、最後にマイページで予約できているかを確認してくださいませ。

これで完了。ふぅ・・・。

-2012年12月16日追記-

実はWeb予約で完了ではありませんでした。予約した店舗より電話が来まして、その電話をもって完了となるようです!

電話の内容としては「当日のイメージ」や「注意事項」など。3日以内に連絡が取れない場合にはキャンセル扱いになることもあるようなので、電話に出れなかったら早目に折り返しましょう!

■ライフスタジオで撮影してきました!

この「事前準備&予約編」を書いてから半年。やっと撮影に行ってきました!

やはり最高の世界観でしたよ。お勧めです!

・[カメラ必須]もはや夢の世界!ライフスタジオの世界観に魅せられて・・・。

http://nochineta.net/archives/14615

ライフスタジオ_撮影場所1

スポンサードリンク


ご興味あれば下記の記事もどうぞ!

▼スポンサードリンク

関連記事

執筆者プロフィール

ナルミヤ・インターナショナルで子供服に携わり、その後AMNにてソーシャルメディアを勉強(2014年11月に卒業)。育児に仕事に、勉強中です!ブログを通じて、色々な方とお話しできると嬉しいです。ブログのプロフィールはこちら

※本ブログは個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。

「日経DUAL」で連載

担当子ナビ

ピックアップ記事

  1. フレーバールイボスティー

    その香りで優雅なひと時を!ガスコのフレーバールイボスティーが家族に大人気!【PR】

▼スポンサーリンク

「F」&「T」

Facebookページ
twitter

まとめ。

ママに読んでほしい記事
パパに読んでほしい記事
プレゼントをお探しの方

Amazonファミリー

  1. Amazonファミリー
  2. スージングナチュラルズすこやかナチュラルローション
  3. Amazonファミリーでおむつを
ページ上部へ戻る