総合トップは「武蔵野市」、区内トップは「品川区」。子育てファミリーの「住んで満足」生活実感値調査。

不動産・住宅情報サイト「HOME’s(ホームズ)」などを手掛ける株式会社ネクストより「2012年 東京子育てファミリー層の生活者実感ランキングベスト20」が発表されてました。

タイトルにあるように、総合トップは「武蔵野市」、区内トップは「品川区」となっているようです。

ちょっと気になる情報ですね。

・調査リリース(ネクストより)

http://www.next-group.jp/press/pdf/121210.pdf

http://www.next-group.jp/press/research/201210.html

総合トップの武蔵野市は、ほぼ全ての評価項目において全体平均を大きく上回る高評価。特に「公園・図書館・児童館などの施設の充実」や「保育園の充実」、「環境のよさ」で高い評価を獲得しているようです。

また、区内のみの比較では「市(区)政の子育て・教育サポート制度」で品川区がトップという結果に。

その他にも、「小学校入学以降の教育関連」「子育ての公的サポートや公的設備」「交通・買い物の利便性」「住民の温かさ」なども調査結果が出ています。

やはり、各地域の住民特性が出てくるんですかね?

ほほぅ、と思いながら眺めているお昼時間でした。

■その他「ピックアップニュース」はこちら

http://nochineta.net/archives/category/news

■Co-NAVI(子ナビ)より皆さんへ

最後まで読んで頂きありがとうございます。

よろしければ下記よりCo-NAVI(子ナビ)を応援していただけると嬉しいです!

また、ご意見ご感想などについてはブログコメント欄をはじめTwitter、Facebookよりご連絡くださいませ。

よろしくお願いいたします!

Twitter:@conaviblog

Facebook:http://www.facebook.com/CoNAVI

mixi:http://page.mixi.jp/view_page.pl?page_id=194438

スポンサードリンク


ご興味あれば下記の記事もどうぞ!

▼スポンサードリンク

関連記事

執筆者プロフィール

ナルミヤ・インターナショナルで子供服に携わり、その後AMNにてソーシャルメディアを勉強(2014年11月に卒業)。育児に仕事に、勉強中です!ブログを通じて、色々な方とお話しできると嬉しいです。ブログのプロフィールはこちら

※本ブログは個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。

「日経DUAL」で連載

担当子ナビ

ピックアップ記事

  1. 池袋新宿の英会話教室Revo

    【Revo体験レポート】中学校で学んだ単語を覚えてなくても大丈夫!復習に力を入れた英会話教室Revoを体験してきたよ!(PR)

▼スポンサーリンク

「F」&「T」

Facebookページ
twitter

まとめ。

ママに読んでほしい記事
パパに読んでほしい記事
プレゼントをお探しの方

Amazonファミリー

  1. Amazonファミリー
  2. スージングナチュラルズすこやかナチュラルローション
  3. Amazonファミリーでおむつを
ページ上部へ戻る