「牛タン居酒屋たんたん」のランチが、子連れにもお勧めな件。

下北沢のメイン通りから少し入ったところにある「牛タン居酒屋たんたん」というお店。

その名の通り「牛タン」をテーマにしたお店なわけですが、なぜもっと早く気が付かなかったのか・・・。今回は、子どもが「お肉ご飯食べたい!」と言っていたので、家族で行ってきましたよ!

牛タン好きの方には、おすすめのお店となりそうです。

・食べログはこちら

・たんたんFacebookページはこちら

 ■大前提として、子どもが入れるのか?

はい。入れます。基本的には「居酒屋」なので、たばこももちろんOKとなっています。ただ、お昼の時間帯~15時ころまでは分煙という形で、気にしてくれているとこが嬉しいですね。

ベビーカーについては、ちょっときついかも。折りたためれば全く問題ないですがベビーカー必須の場合は要検討です。

なんにせよ、お店の方々の対応が優しく、子連れでも安心なお店だったんじゃないかなーという印象です!当日は満席だったのですが、待っていたかいがありました。

牛タン居酒屋たんたん_ジュース

■たんたんのメニュー

ランチ用のメニューがありますので、詳細はお店にて。店内には、タンメニューが焼き物からシチューまでずらりと並んでしましたよ!とりあえず、タン好きとしてはどれも1度は食べてみたいメニューばかり。

牛タン居酒屋たんたん_メニュー

お勧めは黒板より。この週の週替わりは「トロトロゆでたん」という事で、子ども用に注文してみました!テールのシチューも魅力的だなぁ、なんて思いながらいつの日か1度は上牛タン炭焼き定食を食べることを誓いました・・・。

牛タン居酒屋たんたん_メニューおすすめ

また、居酒屋という事もありお酒のメニューもずらり。今度きてみよー。

牛タン居酒屋たんたん_メニュー3

■さぁ、メニューがテーブルにずらり。

私が注文したのは「炭焼き牛タン定食」で、ネギ塩だれののっているものにしました!(牛タンは「塩」「ネギ」など選べるようです。)

メインの牛タンとごはん、サラダ、小鉢(とろろ)、テールスープ(?)のセットになっています。思いのほか豪華。

牛タン居酒屋たんたん_炭焼牛タン定食_ネギ塩

牛タン居酒屋たんたん_炭焼牛タン定食2

食べ方は人それぞれだと思いますが、タンとネギダレと白髪ねぎを合わせてパクリ。ご飯にのせて食べるのも最高ですが、やはり初めはこれが一番味がわかりますね。柔らかい炭焼き牛タンをお楽しみください!

また、小鉢で出てきたとろろも合わせると違う味わいが楽しめます!

牛タン居酒屋たんたん_炭焼牛タン定食3

牛タン居酒屋たんたん_炭焼牛タン定食4

こちらは、茹でタンの生姜あんかけです。

生姜が強いわけではないので、さっぱりしている印象ですね。そしてこの茹でタンの柔らかさときたら・・・。定食だとちょっと量多いかな・・という方には、多分単品メニューがありますのでそちらがお勧めです!

牛タン居酒屋たんたん_とろとろゆでたん

最後に、牛タンすじの味噌野菜炒め。これが本当に美味で、お酒とよく合いそうなんです!シンプルなんだけどハマりますね。

牛タン居酒屋たんたん_牛タンすじの野菜味噌炒め

■まとめ

本当にお店の方が親切で、感謝の言葉しかないですね。料理もおいしいし、満足な休日を過ごすことができました!下北沢お勧めの1店となりそうです。(個人的には)

人気のタンシチューは、売り切れ必須。食べたい場合には、早目にいったほうがよさそうです。

また、タンを食べながら酒を飲むというのも1度はチャレンジしてみたいなぁ。

■牛タン居酒屋たんたんはここ。

たんたんは、下北沢駅から徒歩5分かからないくらいですかね?入り口はこんな感じ。通り過ぎないように要注意です!

牛タン居酒屋たんたん

東京都世田谷区北沢2-33-6 飯島ビル 1F(食べログより)

■その他の子供と一緒に行ったレポートもあります!

もしよろしければ、その他の子供と一緒に行ったお店のレポートもご覧くださいませ!何かの参考になれば幸いです。

http://nochineta.net/archives/tag/shop

■Co-NAVI(子ナビ)より皆さんへ

最後まで読んで頂きありがとうございます。

よろしければ下記よりCo-NAVI(子ナビ)を応援していただけると嬉しいです!

また、ご意見ご感想などについてはブログコメント欄をはじめTwitter、Facebookよりご連絡くださいませ。

よろしくお願いいたします!

Twitter:@conaviblog

Facebook:http://www.facebook.com/CoNAVI

mixi:http://page.mixi.jp/view_page.pl?page_id=194438

スポンサードリンク


海外でもネット環境を!


ご興味あれば下記の記事もどうぞ!

▼スポンサードリンク

関連記事

執筆者プロフィール

ナルミヤ・インターナショナルで子供服に携わり、その後AMNにてソーシャルメディアを勉強(2014年11月に卒業)。育児に仕事に、勉強中です!ブログを通じて、色々な方とお話しできると嬉しいです。ブログのプロフィールはこちら

※本ブログは個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。

「日経DUAL」で連載

担当子ナビ

ピックアップ記事

  1. 日本の食材と組み合わせた珍しいフレーバールイボスティーに注目!【PR】

▼スポンサーリンク

「F」&「T」

Facebookページ
twitter

まとめ。

ママに読んでほしい記事
パパに読んでほしい記事
プレゼントをお探しの方

Amazonファミリー

ページ上部へ戻る