塩ソフトと塩ジンジャーエールはどう?沖縄まーすやー(塩屋)に行ってきました。

雪塩などで有名な塩の専門店「塩屋(まーすやー)」に行ってきました。500を超える塩を揃えており、店内は塩だらけ。ステーキによく合うオニオン塩とかも売っていましたよ!

でも今回は、塩のレポートではなく店頭で売っているソフトクリームとジンジャーエールについて。国際通り歩いたらここに寄ってみては?

■まーすやーの店頭には人がずらり

お店の入り口には、雪塩ソフトクリームのお店が構えていることもあり人がずらり。右を見ても左を見ても塩塩塩塩塩塩・・・という事で、個人的にはかなり楽しいお店でしたね!

それぞれ味見ができるので、料理をイメージしながら塩を試食するのもよいでしょう!次行く機会があれば、このお店はゆっくりとまわりたいですね!「塩を買いに行く」というテンションで立ち寄ろう。予想以上に楽しかった・・・。

沖縄まーすやー(塩屋)_店頭

お店の中にはウォーターサーバーがあり口直しができます。また、食塩水も置いてあるようで「甘く」感じるか「しょっぱく」感じるかで体内の塩分量がわかるんだとか。

■お店の奥にテーブル席あり

子どももいるし立って食べるのはつらいとこだね・・・。と、思いきやお店の一番奥にテーブル席がありましたよ!けっして多くはないですが、座ってゆっくりできるので助かりました。

沖縄まーすやー(塩屋)_店内

注文したのは、お店の入り口でも売っていた「雪塩ソフトクリーム」と、私が気になった「塩ジンジャーエール」の2品。

雪塩ソフトクリームは、イメージ通りおいしかったです。甘さの中のしょっぱさ、これは最高でした。子どもにはちょっとしょっぱいかもしれませんね・・・。

また、塩ジンジャーエールはなかなかの塩味に驚き!沖縄を散歩して汗もかいたので、この塩分はおいしかったです!ただ、美味しいんだけどたくさんは飲めないかもしれませんでした・・・。

塩の量とか調整できるのかな?

沖縄まーすやー(塩屋)_塩ソフト塩ジンジャーエール

■トッピングに塩はいかが?

テーブルには、ソフトクリーム用に塩のトッピングが用意されています。(無料)

雪塩をはじめ、シークァーサー塩や抹茶塩、ハイビスカス塩などなど種類も豊富で面白かったです!どれも「塩」なのでかけすぎには注意ですが、いろんな味を楽しんでみてください!

沖縄まーすやー(塩屋)_トッピングに塩

■「子連れ沖縄の旅」の記事をまとめていきます!

http://nochineta.net/archives/tag/okinawa

また、1歳児を連れてハワイ旅行に行ってきたレポートもまとめています!

こちらも参考になれば幸いです。

・1歳の子どもとハワイ旅行へ!旅行中に気づいたことや注意点などレポート。

http://nochineta.net/archives/9716

スポンサードリンク


かなりお世話になったアイテム!


ご興味あれば下記の記事もどうぞ!

▼スポンサードリンク

関連記事

執筆者プロフィール

ナルミヤ・インターナショナルで子供服に携わり、その後AMNにてソーシャルメディアを勉強(2014年11月に卒業)。育児に仕事に、勉強中です!ブログを通じて、色々な方とお話しできると嬉しいです。ブログのプロフィールはこちら

※本ブログは個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。

「日経DUAL」で連載

担当子ナビ

ピックアップ記事

  1. 建築設計事務所が考える収納家具ブランド「margherita(マルゲリータ)」のショールームに行ったら急に書斎がほしくなった!(AD)

▼スポンサーリンク

「F」&「T」

Facebookページ
twitter

まとめ。

ママに読んでほしい記事
パパに読んでほしい記事
プレゼントをお探しの方

Amazonファミリー

ページ上部へ戻る