スーパー地味アプリ「山手線エレベーター」の活躍が地味ではない件。

JRの駅についているエレベーターの位置を示しているとってもシンプルなアプリ「山手線エレベーター」。もはや、シンプルというか地味というか・・・。

ただ、やはりこのような情報はベビーカーを使うママパパには重要な情報ですよね!JRだけではなく色々な路線の情報が増えてきたら、かなり便利なアプリになりそう!

■山手線エレベーターアプリはこんな感じ

アプリを起動するといきなり下のような画面になります。アプリのトップ画面がこの画面なので、ちょっとびっくりしましたよ。しかも操作も簡単すぎて不安になる(笑)

駅エレベーター

操作は画面下の駅名の部分をクルクル回すだけ。非常にシンプルです。

確かに、ベビーカーや車いすなど手がふさがっている状態なわけですから、片手て簡単に調べることができるのは嬉しい限りですね。ちなみに、オレンジ色の車両に乗るとエレベーターが近い!という事のようです。

また、エレベーターがない駅もありますので行く際には気を付けたいですね!

駅エレベーター2

このアプリによれば、エレベータがない山手線の駅は「代々木」「新大久保」「御徒町」「神田」「新橋」の5駅。

駅エレベーター3 駅エレベーター4

需要はあると思うのですが、さすがにこのデザインはシンプルすぎる気もしません?(笑)

今後のデザイン更新、駅情報の更新に期待したいと思います!

AppStorにて「山手線エレベーター」で検索。

■子どもAPP(子ども用のアプリレポートをまとめました)

子どもと一緒に使ってみたアプリのレポートをまとめています!

他にも「これ良かったよ!」というアプリがあれば是非教えてください!

■Co-NAVI(子ナビ)より皆さんへ

最後まで読んで頂きありがとうございます。

よろしければ下記よりCo-NAVI(子ナビ)を応援していただけると嬉しいです!

また、ご意見ご感想などについてはブログコメント欄をはじめTwitter、Facebookよりご連絡くださいませ。

よろしくお願いいたします!

Twitter:@conaviblog

Facebook:http://www.facebook.com/CoNAVI

mixi:http://page.mixi.jp/view_page.pl?page_id=194438

スポンサードリンク


▼ TiMEZ更新中!▼


ご興味あれば下記の記事もどうぞ!

▼スポンサードリンク

関連記事

執筆者プロフィール

ナルミヤ・インターナショナルで子供服に携わり、その後AMNにてソーシャルメディアを勉強(2014年11月に卒業)。育児に仕事に、勉強中です!ブログを通じて、色々な方とお話しできると嬉しいです。ブログのプロフィールはこちら

※本ブログは個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。

「日経DUAL」で連載

担当子ナビ

ピックアップ記事

  1. BRIGHT BUGZ(ブライトバグズ)が驚きと会話を生み出す!光を操る姿に子どもも大人も夢中にさせるよ!(AD)

▼スポンサーリンク

「F」&「T」

Facebookページ
twitter

まとめ。

ママに読んでほしい記事
パパに読んでほしい記事
プレゼントをお探しの方

Amazonファミリー

ページ上部へ戻る