子供のライフスタイルに折りたためる水筒「ヴェイパーアンチボトルキッズシリーズ」を。(vapur)

ついに発売となったヴェイパー(vapur)アンチボトルキッズシリーズですが、さっそくお店で購入してきました!

随時いろいろなお店に搬入される予定とのことなんですが、ヴェイパージャパンのFacebookページにコメントしたところ、販売店を教えてくれたのでスムーズに購入することができましたよ。ありがとうござました。

さてさて、その使い心地はいかほどに!

■ヴェイパーの特徴を簡単にいうとかこんな感じ

  • 耐久背に優れ、繰り返し使える
  • 折りたたんで手軽に持ち運び
  • パック本体は食器洗浄機でも洗浄可能(熱湯での煮沸はNG)
  • 冷凍が可能
  • 背景の空白に名前など書きこめる

機能詳細は下記ホームページよりご確認ください!重要なのは、その機能が自分のライフスタイルに合うかどうかなので使い方をイメージすると買いやすいかもしれないですね!

・ヴェイパージャパン

http://vapur.jp/

■ヴェイパーの機能は子供のライフスタイルによくマッチする

以前「ほしい!」という記事を書いた時に、そもそものヴェイパーの良いところを調べてみたのです。読めば読むほど、子どものライフスタイルによくマッチするんだなぁと感じ今回購入することにしました。(詳細は前回の記事を参考にしてください!)

[過去記事]

子供用に活躍期待!「Vapur(ヴェイパー)アンチボトル」のキッズシリーズがかなり注目。

http://nochineta.net/archives/11850

ヴェイパー アンチボトル_キッズシリーズ

購入したのはブルーの「Bo」。全部で4種類ありますのでお好みのものをチョイスしてくださいませ。

そして一緒に入っているステッカーは3枚!1枚しか入っていないと思っていたので、これだけあれば自由にはることができますね!子どもが貼るから意味があるわけですが(笑)

ステッカーはとりあえず、あとで子どもにはってもらうことにしました!

ヴェイパー アンチボトル_キッズシリーズ2

購入する際に気になっていた「口」の部分ですが、小さい子供にはちょっと口が大きいかもしれませんね。まぁ、対象年齢は3歳かららしいのでそれなら大丈夫か!

また、水のとおりもよいので思いっきり吸ってしまうとたくさん水がくるので初めは「ゆっくり飲んでねー」と声をかけてあげてください!

写真にはのっていませんがこの口の部分につけられるキャップもついていますので、持ち歩いても汚れることはありません。

ヴェイパー アンチボトル_キッズシリーズ5

子どもにありがちな「手でギュッと押す」行為にもお気を付けください!とはいえ、初めは勢いよく水が出てきてびっくりしていましたが、子どもは柔軟ですねーすぐに飲めるようになりました。

また、このフックの部分が子どもでも簡単に取り付けることができるので、外出中のドリンク時には活躍しそうですね。

ヴェイパー アンチボトル_キッズシリーズ3

また、このフックは中身が入っていないときの止め具としても活躍!これは便利。

ヴェイパー アンチボトル_キッズシリーズ11

■ヴェイパーにステッカーを貼ろう

「Bo」に入っているステッカーは下の3枚。いろんな種類があったので驚きでした!

シールの素材はビニールのように柔らかいので、あまり強くひぱってしまわないように気を付けながら貼りましょう。

ヴェイパーステッカー

とりあえず、うちの子はサングラスを取出し・・・

ヴェイパー アンチボトル_キッズシリーズ6

蝶ネクタイをたくさんつけ・・・

ヴェイパー アンチボトル_キッズシリーズ7

完成!

子どもが思いのままに自由につけられる、それが自分お水筒になるわけなので子ども的にも嬉しいですよね。うちの子はなぜか「口のシール」をつける事をかたくなに拒否しました・・・。

ちなみに「E=mc²」は、アインシュタインの特殊相対性理論の関係式です。

ヴェイパー アンチボトル_キッズシリーズ8

■気になる洗い方について

中に水を入れている場合、ペットボトルなどを洗う要領で洗うことになると思います。ただ、水以外の飲み物を入れた時にどうなのか。

口の内側の大きさは約2cmなので、細めの棒付スポンジ(哺乳瓶を洗うスポンジのイメージ)で中を洗うとよりキレイに保つことができそうです!

底の部分がどうしても閉じた状態になりがちなので、その部分は入念に洗いたいところですね。

ヴェイパー アンチボトル_キッズシリーズ9

また、洗い終わったらさかさまにして底の部分を少し広げておきましょう。ちなみに説明書によれば、食器洗浄機でも洗浄可能なんだとか(ステッカー有りでも可)

ヴェイパー アンチボトル_キッズシリーズ10

■使っていく中で気になること

  • 耐久性とはいえどれくらい持つのか
  • ジュースなどを入れた場合、においが残りそう
  • 洗った後、簡単に乾燥させる方法が知りたい

と、書いてみましたが正直なところ使っていく中で気が付くことがあると思うのでそれは今後レポートしたいと思います!

長くなりましたが折りたためる水筒「ヴェイパーアンチボトルキッズシリーズ」のご紹介でした。

2012年11月20日現在では、都内都内近郊にある「エルブレス」というアウトドア用品店や楽天などのサイトで販売しているようです。今後、東急ハンズなど色々なところで販売されるようなんですが、類似品が多いのでお気を付けください!

スポンサードリンク


▼ TiMEZ更新中!▼


ご興味あれば下記の記事もどうぞ!

▼スポンサードリンク

関連記事

執筆者プロフィール

ナルミヤ・インターナショナルで子供服に携わり、その後AMNにてソーシャルメディアを勉強(2014年11月に卒業)。育児に仕事に、勉強中です!ブログを通じて、色々な方とお話しできると嬉しいです。ブログのプロフィールはこちら

※本ブログは個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。

「日経DUAL」で連載

担当子ナビ

ピックアップ記事

  1. 体幹トレーニングで身体を知る!TAIKANZ(タイカンズ)のエクササイズプログラムに参加してきたよ!(AD)

▼スポンサーリンク

「F」&「T」

Facebookページ
twitter

まとめ。

ママに読んでほしい記事
パパに読んでほしい記事
プレゼントをお探しの方

Amazonファミリー

ページ上部へ戻る