子供も大人もレゴの世界へ。PIECE OF PEACE「レゴ®ブロック」で作った世界遺産展PART-3が圧巻だった!

Facebookを見ていたら、何やらサグラダファミリアの写真が・・・おや?これレゴじゃないか!?

子どもがいるご家庭であれば、ブロックを組み立てて形にするおもちゃは決して珍しいものではないかと思います。私の中では、レゴも「子どものおもちゃ」という感覚でしかありませんでしたが、テレビの「レゴ特集」をみてその世界観に驚きました・・・。

それ以来レゴにかなり興味を持っていたわけですが、そんな時に飛び込んできたレゴサグラダファミリア!

ほほぅ。これの事か!

・PIECE OF PEACE「レゴ®ブロック」で作った世界遺産展PART-3

http://www.parco-art.com/web/museum/exhibition.php?id=519

この展覧会は、かけがえのない地球のたからもの「世界遺産」を世界中で愛されている玩具・レゴ®ブロックで作るチャリティアート展です。(parco-artより)

■レゴの世界は「じっくり見る」が重要!

撮影したすべての写真を載せてしまうとものすごく長くなってしまうので、個人的にお気に入りの写真を何枚か紹介させてもらえればと思います!

と、その前にまずは感想を。

子どもとキャーキャー言いながら遊びに行くような感じではなく「じっくり眺める」という雰囲気でした。

もしかしたら子供より大人の方が楽しんでしまうかもしれないですね(笑)

人の量にもよりますが、じっくり写真を撮ってまわっても30分~40分くらいでした。普通に見るだけだと一瞬で終わってしまうわけなんですが、レゴの面白いところはその細かさ。

近くで見たり、ちょっと離れてみたりすると色々な発見があると思います!建物の中や、建物の細部にまでわたる表現がとても素晴らしかった・・・。

また、写真撮影はOK。(触ってはダメです。)

小学生くらいの子にカメラ持たせてたくさん撮る!これは楽しいかもしれないですね。

期間としては12月3日までやっているそうなので、ママは買い物、パパと子どもはレゴ。週末の楽しいひと時をどうぞ!

■会場:パルコミュージアム 渋谷パルコ パート1・3F
■期間:2012/11/02 (金) -2012/12/03 (月)  10:00~21:00

※ 最終日は18:00閉場

※ 入場は閉場の30分前まで

■入場料:大人400円(中・高校生含む) 小学生200円 小学生未満無料

★「みんなでつくるPEACE!」参加証付

※ 入場料とグッズ売上の一部は、日本ユネスコ協会連盟が行う世界遺産活動に寄付されます。

■PIECE OF PEACE「レゴ®ブロック」で作った世界遺産展

レゴで作った世界遺産には、それぞれの地域の説明や作ったパーツ数なども記載されたいますので、ぜひ1つずつ見てみてくださいませ。

また、このブログで紹介している写真のタイトルにそれぞれの「名前」と「パーツ数」を入れてあります!

レゴ_キンデルダイクエルスハウトの風車_12000ピース

レゴ_キンデルダイクエルスハウトの風車_12000ピース2

レゴ_首里城_10000ピース

レゴ_首里城_10000ピース2

レゴ_首里城_10000ピース3

レゴ_厳島神社

レゴ_厳島神社2

レゴ_マルクト広場市庁舎とローラント像_10000ピース

レゴ_マルクト広場市庁舎とローラント像_10000ピース2

レゴ_マルクト広場市庁舎とローラント像_10000ピース3

レゴ_モンサンミシェル_6800ピース

レゴ_モンサンミシェル_6800ピース2

レゴ_サグラダファミリア_25000ピース

レゴ_サグラダファミリア_25000ピース2

レゴ_アクロポリス_3000ピース

レゴ_アクロポリス_3000ピース2

写真の続きは下記のサイトにまとめてありますので、ご覧になってください!

・フリッカーでみる!

http://www.flickr.com/photos/49571114@N03/sets/72157632018274316/

レゴ特集【トイザらス】

スポンサードリンク


海外でもネット環境を!


ご興味あれば下記の記事もどうぞ!

▼スポンサードリンク

関連記事

執筆者プロフィール

ナルミヤ・インターナショナルで子供服に携わり、その後AMNにてソーシャルメディアを勉強(2014年11月に卒業)。育児に仕事に、勉強中です!ブログを通じて、色々な方とお話しできると嬉しいです。ブログのプロフィールはこちら

※本ブログは個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。

「日経DUAL」で連載

担当子ナビ

ピックアップ記事

  1. Refresh Tea Life!赤ちゃんから妊婦さんまでルイボスティーのある生活をご提案します!【PR】

▼スポンサーリンク

「F」&「T」

Facebookページ
twitter

まとめ。

ママに読んでほしい記事
パパに読んでほしい記事
プレゼントをお探しの方

Amazonファミリー

ページ上部へ戻る