子供用に活躍期待!「Vapur(ヴェイパー)アンチボトル」のキッズシリーズがかなり注目。

Vapur(ヴェイパー)アンチボトル」という折りたためる水筒を知っていますか?

ペットボトルのかわりに、もっとエコに、もっと便利に、スタイリッシュに飲みものを持ち運べる「アンチボトル」を作りたい。そんな思いから生まれたヴェイパーらしいのですが、折りたためるし、冷凍もできるしかなり便利そう。

これ欲しいなぁ、と思い色々調べていた結果、ヴェイパーのUSサイトに辿りつきキッズ用を発見!これは期待大です。

・Vapur

http://vapur.us/(英語サイト)

http://vapur.jp/(日本語サイト)

■2012/11/15追記

日本でも発売になったようです!(ホームページより:http://vapur.jp/archives/663

■2012/11/20追記:購入しました!

子供のライフスタイルに折りたためる水筒「ヴェイパーアンチボトルキッズシリーズ」を。

http://nochineta.net/archives/11965

http://vapur.us/blog/news-and-events/meet-the-quenchers/より。

上の写真は、ヴェイパー(US)のブログになります。英語力に乏しい私ですが、ホームページ(US,JP)や楽天などのオンラインショップを見ながら、要点をまとめてみました。

■まずは、ヴェイパー自体の魅力について

「ウェイパー アンチボトル」という商品名のとおり「アンチボトル」というのが最大の特徴。

この形状なので丸めることもできたりとアウトドア時など持ち運びに非常に便利です。

また、シンプルな形状だからこそ使い方は様々と色々なシーンで活躍が期待できそうですね。

丸めてバッグの中へ。いつでも簡単に取り出し継ぎ足しも可能。便利便利。

http://vapur.jp/about

※ちなみに、通常のヴェイパーについては下記のブログで詳細が紹介されていました。ご参考までに。

・ぺちゃんこになる水筒「Vapur(ヴェイパー)アンチボトル」

http://wada.cocolog-nifty.com/blog/2012/05/vapur-3c95.html

■キッズ用のヴェイパーは何が魅力なのか

(1)飲み物を持ち運ぶという需要

私個人としては、毎週山のぼってます!とかアクティブなアウトドア派ではないので、今までは購入を考えてことはありませんでしたが、やはりキーワードは「子ども」。

子どもの水筒ってどうしても嵩張るんですよね・・・。だからと言って持ち歩かないのもちょっと心配・・・。

そこでこのヴェイパーが活躍するのではないかと感じたわけです。

中身が入っていなければコンパクトに持ち運べるし、外出さきで水を買って大人用と子ども用に分けることも簡単にできますね。

(2)自分でデザインできるヴェイパー

ヴェイパーのキッズシリーズは、本体と一緒にステッカーがついてくるようです。

このステッカーを自由にはって自分なりのヴェイパーができるというわけ。動画が紹介されていましたので、そちらをご覧ください!

Design Your Own Quencher from Vapur, Inc. on Vimeo.

また、ブランドサイトでは動画のようにキャラクターに目や口をWeb上でつけることができるようです。

うちの子どもは、そもそもこの形状のゼリーやドリンクは大好きなのであまり抵抗はなさそう。

向こうのキャラクターは、日本では独特に感じますねぇ。うちの子供は気に入ってくれるのかな?(笑)

ちなみに、ヴェイパーには何かに引っ掛ける「フック」のようなものがついていますので、リュックなどに引っ掛けても持ち運びができそうですね。

http://www.vapurquenchers.com/

<サイト上で顔を作れます。>

ヴェイパーの日本語サイトではまだ紹介されていませんでしたが、楽天オンラインショップでは詳細が載っていたり、マイナビのニュースでも取り上げられているようです。

http://news.mynavi.jp/news/2012/11/09/043/index.html


USサイトであればもう買えるのかな?

英語は苦手なので何とも言えませんが、購入する際にはご自身の判断で信頼のあるサイトより購入しいてくださいませ。

子供用に気になる「Vapur(ヴェイパー)アンチボトル」のご紹介でした!

■その他「ニュース」「Report」カテゴリの記事はこちら

http://nochineta.net/archives/category/news

http://nochineta.net/archives/category/report

■Co-NAVI(子ナビ)より皆さんへ

最後まで読んで頂きありがとうございます。

よろしければ下記よりCo-NAVI(子ナビ)を応援していただけると嬉しいです!

また、ご意見ご感想などについてはブログコメント欄をはじめTwitter、Facebookよりご連絡くださいませ。

よろしくお願いいたします!

Twitter:@conaviblog

Facebook:http://www.facebook.com/CoNAVI

mixi:http://page.mixi.jp/view_page.pl?page_id=194438

スポンサードリンク


ご興味あれば下記の記事もどうぞ!

▼スポンサードリンク

関連記事

執筆者プロフィール

ナルミヤ・インターナショナルで子供服に携わり、その後AMNにてソーシャルメディアを勉強(2014年11月に卒業)。育児に仕事に、勉強中です!ブログを通じて、色々な方とお話しできると嬉しいです。ブログのプロフィールはこちら

※本ブログは個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。

「日経DUAL」で連載

担当子ナビ

ピックアップ記事

  1. ハートマーク

    家が落書きだらけにならないために!そして知っておくと便利な引っ越し情報サイトの引っ越さなくても使える情報について!(AD)

▼スポンサーリンク

「F」&「T」

Facebookページ
twitter

まとめ。

ママに読んでほしい記事
パパに読んでほしい記事
プレゼントをお探しの方

Amazonファミリー

  1. Amazonファミリー
  2. スージングナチュラルズすこやかナチュラルローション
  3. Amazonファミリーでおむつを
ページ上部へ戻る