steiff(シュタイフ)の冬コレクションから、テディベアの長袖アイテムをご紹介。

連続でお送りする「steiff(シュタイフ)」の洋服ですが、今回ご紹介するのは「長袖」。

ボーダーが印象的なこの洋服たちですが、やはり「テディベアの大きさ」が印象をかえているのではないかと、勝手に考えている次第です。

大きくドンッと胸元にあると子どもっぽく見えたり、似たようなデザインでも肩口に小さくついていると何かワンポイントになっておしゃれ感が増します。

合わせる洋服によってもどちらが良いのか考えないといけないですね!

steiff(シュタイフ)_2012WINTER

まずは、ドンッと胸元にテディベアがいる洋服からご紹介します。

これだけ大きいと、寒いからと言って上から洋服をかぶせるのがもったいないですね!羽織からテディベアがのぞいているくらいが良さそうだなぁと思いました。

また、ボーダーの色も茶色などを使い秋冬っぽい印象になっています。複数色使っているボーダーの洋服なんですが、全体的に落ち着いた雰囲気に見えますね!

ちなみに右側は無地で、これはこれでテディベアが強調されて可愛いです。

steiff(シュタイフ)_2012WINTER20

テディベアが少し小さくなった洋服。

ボーダーのラインが細目になっているのと、赤を使っているので上の写真の洋服とは雰囲気が違いますね。

steiff(シュタイフ)_2012WINTER22

こちらもボーダーのシャツなんですが、ボーダーのラインの組み方が違います。

ボーダーの太さが様々だったり、細ったり、下の写真のように一定の太さだったりと、ボーダーと言っても色々な表現があるんだなぁ。そして雰囲気も違ってくるので面白いものです(笑)

テディベアは、左の方についていました。ワンポイントテディがおしゃれ。

steiff(シュタイフ)_2012WINTER21

年齢によっては、下の写真のようなピンクで可愛らしい洋服もおいてありましたよ!

顔だけではなくて、全身!しかも3つのテディが・・・。これは、小さい女の子には着せてみたい・・・。

steiff(シュタイフ)_2012WINTER23

ちなみに、シュタイフではパンツも出しています!

「うちの子、ピンク色が好きなのよー。ピンクばっかり買ってしまう・・・。」

ピンクはピンクでも、シュタイフのピンクのパンツはいかがでしょうか?(笑)

steiff(シュタイフ)_2012WINTER24

実はシュタイフから子供服が出ていることに気付いた今年に入ってから。(見たことはありましたが、本物?という疑問がありました・・・。)

まだまだ知らないブランドも多く、新しい洋服に出会えるのは楽しいですよねー。

 

■その他「テディベア」関連の記事はこちら

http://nochineta.net/archives/tag/steiff

■その他「TAKAKO」関連の記事はこちら

http://nochineta.net/archives/tag/takako

■Co-NAVI(子ナビ)より皆さんへ

最後まで読んで頂きありがとうございます。

よろしければ下記よりCo-NAVI(子ナビ)を応援していただけると嬉しいです!

また、ご意見ご感想などについてはブログコメント欄をはじめTwitter、Facebookよりご連絡くださいませ。

よろしくお願いいたします!

Twitter:@conaviblog

Facebook:http://www.facebook.com/CoNAVI

mixi:http://page.mixi.jp/view_page.pl?page_id=194438

スポンサードリンク


▼ TiMEZ更新中!▼


ご興味あれば下記の記事もどうぞ!

▼スポンサードリンク

関連記事

執筆者プロフィール

ナルミヤ・インターナショナルで子供服に携わり、その後AMNにてソーシャルメディアを勉強(2014年11月に卒業)。育児に仕事に、勉強中です!ブログを通じて、色々な方とお話しできると嬉しいです。ブログのプロフィールはこちら

※本ブログは個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。

「日経DUAL」で連載

担当子ナビ

ピックアップ記事

  1. ものをつくる楽しさを。最後のひと手間を残した「ヒトテマキット」。

▼スポンサーリンク

「F」&「T」

Facebookページ
twitter

まとめ。

ママに読んでほしい記事
パパに読んでほしい記事
プレゼントをお探しの方

Amazonファミリー

ページ上部へ戻る