赤ちゃんがピタリと泣き止む不思議なアプリ「baby rattle bab bab」の使い方とは。

以前、Twitterで「使ってみて便利だったアプリあります?」と聞いてみたところbaby rattle bab babを教えてもらいました。

見たことはあったものの、実際に使ってみたのは初めて。この類のアプリはたくさんあったのであまり気にしていなかったというのが正直なところです・・・(笑)

実際に使ってみた率直な感想は「子どもの気をひいてくれるアプリ」という感じですね!ただ、長時間は持たないので使い方次第でかなり役に立ちそうだなぁと感じました。

という事でさっそくやってみました。

■基本的には「ガラガラ」の役割を果たします

baby rattle bab bab baby rattle bab bab AirBuggy

このアプリは「bab bab」と「エアバギーコラボ」の2種類があります!

基本的にはどちらも使い方は一緒で「ガラガラアプリ」という感じですね。

ただ、やはり「音」と「光」が絶妙とでも言いましょうか。赤ちゃんの興味をひくにはとても役に立っています。

<bab bab>

baby rattle bab bab2 baby rattle bab bab3

なにやら、赤ちゃんが好む周波数をもとに作られた音と好奇心を刺激するカラフルで魅力的な動くモチーフになっているんだとか!

画面上では、3つの動くモチーフがぶつかることで光り音が鳴る仕組みです。

指でタッチしてもOK!iPhoneを振ってもOK!

使いやすいシンプルなアプリです。(有料版は、iPhoneをひっくり返すことで音色とモチーフが変わります。)

<bab bab AirBuggy>

baby rattle bab bab AirBuggy3 baby rattle bab bab AirBuggy2

■bab babはどんな時に役に立つ?

普通に遊んでもらうのはもちろんなんですが、なんといっても「気をひく」という部分が良いですね。

なので、今回使ってみて便利だったシーンをいくつかご紹介します。

1.シンプルに泣いているとき

赤ちゃんが泣いているときは「意識をずらしてあげる」ことで泣きやむことが多いと思います。

意識が変わったとたんに本当にコロッとなきやむんですよねぇ。

そんな時にこのアプリで一瞬を気をひいてあげるわけなんです。

お腹がすきすぎているときや、体調不良の際にはアプリだけでは力不足だと思いますので要注意です(笑)

2.鼻の掃除

これは本当に役に立ちました。

鼻の掃除は、子どもによって本当に嫌がるので、サッとアプリをだしてサッと掃除して終了・・・。

これは便利。

と、まぁ普通な使いかたしかできませんでしたが、結局気をひいてくれることを活すという部分をうまく利用しいたいところですね(笑)

■iPhone用のフィッシャープライスのケースがいい!

これも教えてもらったのですが、このアプリを使ってiPhoneをそのまま渡してしまうと、かじったりしてしまったりホームボタンを押してしまい・・・なんてことも多々。

そこで、フィッシャープライスのケースを使っている!と教えてくれました。確かにこれは便利かも!

・赤ちゃん専用iケース

http://www.fisher-price.com/ja_JP/brands/babytoys/products/65858

フィッシャープライス_iPhoneケース

アプリをうまく使って、育児に役に立てたいところです。

「baby rattle bab bab」のご紹介でした!

■子どもAPP(子ども用のアプリレポートをまとめました)

子どもと一緒に使ってみたアプリのレポートをまとめています!

他にも「これ良かったよ!」というアプリがあれば是非教えてください!

■Co-NAVI(子ナビ)より皆さんへ

最後まで読んで頂きありがとうございます。

よろしければ下記よりCo-NAVI(子ナビ)を応援していただけると嬉しいです!

また、ご意見ご感想などについてはブログコメント欄をはじめTwitter、Facebookよりご連絡くださいませ。

よろしくお願いいたします!

Twitter:@conaviblog

Facebook:http://www.facebook.com/CoNAVI

mixi:http://page.mixi.jp/view_page.pl?page_id=194438

スポンサードリンク


▼ TiMEZ更新中!▼


ご興味あれば下記の記事もどうぞ!

▼スポンサードリンク

関連記事

執筆者プロフィール

ナルミヤ・インターナショナルで子供服に携わり、その後AMNにてソーシャルメディアを勉強(2014年11月に卒業)。育児に仕事に、勉強中です!ブログを通じて、色々な方とお話しできると嬉しいです。ブログのプロフィールはこちら

※本ブログは個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。

「日経DUAL」で連載

担当子ナビ

ピックアップ記事

  1. その香りで優雅なひと時を!ガスコのフレーバールイボスティーが家族に大人気!【PR】

▼スポンサーリンク

「F」&「T」

Facebookページ
twitter

まとめ。

ママに読んでほしい記事
パパに読んでほしい記事
プレゼントをお探しの方

Amazonファミリー

ページ上部へ戻る