シンプルがいい。「描いて生まれる!しゃべるお絵かき」が子どものハートに刺さる!

今回は、自分が描いた「線」が色々な動きをし、しかもこっちに話しかけてくるという言葉だけで説明すると何とも奇怪なアプリのご紹介です(笑)

非常にシンプルなんですが、子どもへのインパクトは大きかった模様。

特に、会話だできるようになってきた子どもにはお勧めのアプリですね!

写真と動画でご報告したいと思います!

■「描いて生まれる!しゃべるお絵かき」という名のアプリ

とりあえず、どんなアプリなのか動画を撮影しましたので見てみてください!

操作も非常に簡単。でも、動きがあるから見ていて飽きないし、しかもこいつは話しかけてくるのです・・・。

癖になるやつとでも言いましょうか・・・(笑)

■こうやってこいつは生まれてくる。

画面を指でなぞると、カラフルな線が描けます。

まずはこの線をたくさんかいてみましょう!

ずっとなぞっていると同じ色でかけますし、指を1度画面から離し再度描きはじめると色が変わります。(同じ場合もあり)

白背景なので、ふちがなく見えにくくてすいません・・・。

とりあえず、適当に線を描いていると画面が勝手に動き出します。

動き始めた後は、特に操作はありませんので見ていてください!

 

動きが止まると、目と口が現れます。

そして何をするかというと、こちらに対し話しかけてくるのです!

私がダウンロードした際の説明では、おしゃべりのパターンは44パターン。

案外多いのでびっくりです・・・。(そして、今後の更新にもひそかに期待しています。)

この時、画面をタッチして指を回すと、キャラクターの目が動きます。細かい部分ですが、ちょっと面白い!

これが一連の遊び方です。

ちなみに、指を離すと色が変わるという事で、動画であったように「連打」してみたところかなりの色が出てきました。

 

動き方もいくつかパターンがあるようで、見ていて飽きない工夫がされています。

お、今回のコメントは「注射」ですね・・・。こわくないもん!と、返事をする我が子でした。

かなりはまってしまい、これだけで30~40分くらいやってましたよ?!

そんなに響いたんだね(笑)

アプリは「依存してはいけない!」と思いながらも、本当に役に立っています。

このアプリも無料でしたが、無料でこれだけ遊んでくれるのであれば親も大助かりですよ・・・。

気になった方は、無料なので試してみてはいかがでしょうか?お勧めです!

(有料版は広告が外れます)

※線を描く前に、iPhoneを横に振ると背景色が変わります。

■子どもAPP(子ども用のアプリレポートをまとめました)

子どもと一緒に使ってみたアプリのレポートをまとめています!

他にも「これ良かったよ!」というアプリがあれば是非教えてください!

■Co-NAVI(子ナビ)より皆さんへ

最後まで読んで頂きありがとうございます。

よろしければ下記よりCo-NAVI(子ナビ)を応援していただけると嬉しいです!

また、ご意見ご感想などについてはブログコメント欄をはじめTwitter、Facebookよりご連絡くださいませ。

よろしくお願いいたします!

Twitter:@conaviblog

Facebook:http://www.facebook.com/CoNAVI

mixi:http://page.mixi.jp/view_page.pl?page_id=194438

スポンサードリンク


▼ TiMEZ更新中!▼


ご興味あれば下記の記事もどうぞ!

▼スポンサードリンク

関連記事

執筆者プロフィール

ナルミヤ・インターナショナルで子供服に携わり、その後AMNにてソーシャルメディアを勉強(2014年11月に卒業)。育児に仕事に、勉強中です!ブログを通じて、色々な方とお話しできると嬉しいです。ブログのプロフィールはこちら

※本ブログは個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。

「日経DUAL」で連載

担当子ナビ

ピックアップ記事

  1. 体幹トレーニングで身体を知る!TAIKANZ(タイカンズ)のエクササイズプログラムに参加してきたよ!(AD)

▼スポンサーリンク

「F」&「T」

Facebookページ
twitter

まとめ。

ママに読んでほしい記事
パパに読んでほしい記事
プレゼントをお探しの方

Amazonファミリー

ページ上部へ戻る