沖縄の旬のフルーツがたっぷり!おんなの駅「琉冰(りゅうぴん)」のかき氷が絶品。

沖縄はまだ暖かいのかな?(現在10月も後半)

かき氷のレポートにしては遅めのタイミングではありますが、ぜひ食べておきたいかき氷が「おんなの駅」にあります!

ここら辺はどうせ車で移動になると思うし、寄ってるのも良いと思いますよ!沖縄の果物も食べられるし、さっぱりしてかなりお勧めの1品です。

この量・・・2人で1つでもいいくらいかな(笑)

■おんなの駅はここ。

ルート58沿いの道の駅で、恩納(おんな)村万座毛~残波岬の中間付近にあるようです。

私は、美ら海水族館や瀬底島から那覇に向かう途中でしたので、せっかくなので寄ってきました!

・美ら海水族館のレポートはこちら

http://nochineta.net/archives/11445

・瀬底島のカフェレポートはこちら

http://nochineta.net/archives/11458

※沖縄県国頭郡恩納村仲泊1656-9

昼過ぎから夕方にかけて立ち寄ったのですが、車の量はなかなか・・・。お店にも列ができるほどの人気っぷりでした。

ちなみに、ここの正式名称は「恩名村農水産物販売センター」という名前で、いろいろなお土産や物産が売っています。

野菜とかも販売していてなかなか魅力的でしたよ!

■琉冰(りゅうぴん)のトロピカルかき氷

気になるアイスがずらり・・・。

個人的には、紫いもやきな粉も気になったのですが、ここはやはりトロピカルフルーツの盛り合わせで(笑)

この日は、生のマンゴーが品切れに!!!という事で「冷凍になりますがご了承ください」というアナウンスがありました・・・。

また、時期によってのる果物が変わるようです。

土台は、かき氷。

その上にマンゴー、パイナップル、パッションフルーツなどなどいろいろな果物がつまれていきます。

見てるだけでわくわくしてきましたよ・・・(笑)子どもも早くほしくて絶叫。

完成した姿がこちら!てっぺんにアイスクリームがのっています。

また、かき氷にカルピスがかかっているのかな?

溶ける前に食べなきゃ!と思っていたのですが、溶けて下にたまる汁がこれまた絶品・・・。

最後まで楽しめるかき氷でした。

「堪能したー!」と思えるほどの果物がのっているので、大人一人ではどうだろう・・・。

是非、みんなで分けて食べてください!

次行くことがあれば、違う味も試してみたいなぁ。

■帰り道にご注意

夕方以降、ここでゆっくりしすぎると渋滞にはまリやすくなるので要注意とのこと!

混むときはかなりの渋滞らしいので、お気を付けくださいませ。

■「子連れ沖縄の旅」の記事をまとめていきます!

http://nochineta.net/archives/tag/okinawa

スポンサードリンク


ご興味あれば下記の記事もどうぞ!

▼スポンサードリンク

関連記事

執筆者プロフィール

ナルミヤ・インターナショナルで子供服に携わり、その後AMNにてソーシャルメディアを勉強(2014年11月に卒業)。育児に仕事に、勉強中です!ブログを通じて、色々な方とお話しできると嬉しいです。ブログのプロフィールはこちら

※本ブログは個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。

「日経DUAL」で連載

担当子ナビ

ピックアップ記事

  1. 池袋新宿の英会話教室Revo

    【Revo体験レポート】中学校で学んだ単語を覚えてなくても大丈夫!復習に力を入れた英会話教室Revoを体験してきたよ!(PR)

▼スポンサーリンク

「F」&「T」

Facebookページ
twitter

まとめ。

ママに読んでほしい記事
パパに読んでほしい記事
プレゼントをお探しの方

Amazonファミリー

  1. Amazonファミリー
  2. スージングナチュラルズすこやかナチュラルローション
  3. Amazonファミリーでおむつを
ページ上部へ戻る