池に氷が張る冬の公園にて(30mm F1.4 DC HSM)

いつの間にか、公園の池に氷が張るくらいの気温まで下がってきていたのですね。

ほぼコンクリートの上で生活していると言ってよいくらい自然から離れがちな生活スタイルですが、たまに公園などに行くと色々な発見があって面白いものです。

この日は、日中でも池に氷が張っているくらい冷えていたようで、土を踏むと霜柱がサクサク崩れる感触がありました。

氷と子ども

この公園には、池・川(人工物)・ちょっとした緑・遊具などがあり、子ども的には意外と好きな場所らしいです。

そして、この「秘密の場所感」があるところは、小さい時私も好きだったなぁ。秘密基地!とかいって、こういう場所を探していた記憶がありますね。

公園

▼子ども的には「川の横にある家」という設定

公園2

正面から見るとこんな感じ。

川の上に足を出して座ってるのが気持ちが良いんだとか。大人が入るにはちょっと狭いので、ある意味子どもだけの場所なんだなぁと思いましたよ。

公園3

途中、小学生と思われる女の子たちと話し「池の氷をとってもらった!」と大喜び。

子ども同士のコミュニケーションは、気をつけなくてはいけない部分はありますが、子どもの成長には欠かせないものなのかな・・・という想いも。

川

これから冬休みになるので、子どもとたくさん会話をしたいと思います。

さて、明日は年内最後の一大イベントなので、カメラの充電を忘れないようにしないと・・・。

シグマ「30mm F1.4 DC HSM」で撮影した記事はこちらよりどうぞ。

■撮影しているカメラとレンズはこちら

スポンサードリンク


海外でもネット環境を!


ご興味あれば下記の記事もどうぞ!

▼スポンサードリンク

関連記事

執筆者プロフィール

ナルミヤ・インターナショナルで子供服に携わり、その後AMNにてソーシャルメディアを勉強(2014年11月に卒業)。育児に仕事に、勉強中です!ブログを通じて、色々な方とお話しできると嬉しいです。ブログのプロフィールはこちら

※本ブログは個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。

「日経DUAL」で連載

担当子ナビ

ピックアップ記事

  1. 建築設計事務所が考える収納家具ブランド「margherita(マルゲリータ)」のショールームに行ったら急に書斎がほしくなった!(AD)

▼スポンサーリンク

「F」&「T」

Facebookページ
twitter

まとめ。

ママに読んでほしい記事
パパに読んでほしい記事
プレゼントをお探しの方

Amazonファミリー

ページ上部へ戻る