[沖縄食レポ]肉といえば、ジャッキーステーキハウスが絶対的にお勧め。

0歳と2歳の子どもを連れて行った沖縄旅行に行ったわけなんですが、やはり忘れてはいけないのが「肉料理」です。

料理と言ってもシンプルなステーキでいい!せっかくなので肉を堪能したいのです・・・。

そこで、3泊4日で行った沖縄旅行の2つ目の拠点「沖縄ポートホテル」のちょうど真裏にある「ジャッキーステーキハウス」をご紹介したいと思います!

ここの肉は絶品です。しかも、子どもにやさしい!!(スタッフさんが)

子連れでも安心していけるステーキのお店、要チェックです。

・子連れ沖縄旅レポートはこちら

http://nochineta.net/archives/tag/okinawa

・ジャッキーステーキハウス

http://www.steak.co.jp/

■ジャッキーステーキハウスはここ!良い時間帯は?

宿泊していた沖縄ポートホテルからの道のりはこんな感じです。

徒歩2分程度でしょうか。

もはや、ここに行きたいがためにこのホテルにしたようにも見えますね(笑)

初めは「小さい子もいるし、ステーキハウスは危ないんじゃない?」という話もあり、行くことを懸念していました。

油とかはねるだろうし・・・などなど考えた結果だったのですが「やはり肉食べたい!」ということで、お店にTEL。

話を聞いてみると「子連れ大歓迎!」とのこと。

お店には、子ども用の椅子もあったので助かりました!

ちなみに、時間帯的には「19時になるにつれこみ始める」という印象で、18時に行った際にはガラガラでしたよ!

また、予約不可のお店なので18時を目安に行ってみると良いと思います。

そして、ベビーカーも可能!

ただ、ベビーカーごと座れる席が限られているので、やはり子連れで行く場合には「早め」が良いと思います。

ジャッキーステーキハウス

■注文するのは、もちろんステーキ!

ステーキハウスにきているので、もちろん注文するのはステーキ。

せっかくだし・・・という事で「テンダーロインステーキ」のMサイズを注文してみました!

もちろん焼き方は「レア」で。

・メニュー

http://www.steak.co.jp/menu.htm

ステーキのメニューは、セットで「スープ」「サラダ」「米orパン」になります。

かなりボリューミーなので、空腹の状態でお店に行ってくださいね(笑)

嫁曰く「ここのスープは大好き」とのこと。

ステーキを食べる機会ってあまりないので、久々に肉を堪能させてもらいました!

ジャッキーステーキハウス4

テーブルに置いてあるステーキソースとニンニクをたっぷりつけて食べるのが美味。

焼き方についてはもちろん選べますが、レアがおすすめなのかなぁ。

良い肉こそ生で食べたい、そんな思います。

ジャッキーステーキハウス5

ジャッキーステーキハウス3

■子どもには何を食べさせよう?

まだ2歳という事もあり、レアステーキは食べさせませんでした。

よーく焼いてもらえばもちろん食べられますし、実はステーキ以外のメニューもかなり充実しているのです!

今回は、子ども用にミートパスタを注文!

良く食べていましたよ。

子どもの夕飯としては、「ミートパスタ」「ステーキについてきたスープ」「ステーキについてきた白米」 という事になりますね。

十分すぎる食事に家族一同大満足でした。

 

沖縄でステーキを食べたいな、と思ったら是非候補の中に入れてみてくださいませ!お試しあれ。

■「子連れ沖縄の旅」の記事をまとめていきます!

http://nochineta.net/archives/tag/okinawa

スポンサードリンク


ご興味あれば下記の記事もどうぞ!

▼スポンサードリンク

関連記事

執筆者プロフィール

ナルミヤ・インターナショナルで子供服に携わり、その後AMNにてソーシャルメディアを勉強(2014年11月に卒業)。育児に仕事に、勉強中です!ブログを通じて、色々な方とお話しできると嬉しいです。ブログのプロフィールはこちら

※本ブログは個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。

「日経DUAL」で連載

担当子ナビ

ピックアップ記事

  1. 日本の食材とルイボスティ

    日本の食材と組み合わせた珍しいフレーバールイボスティーに注目!【PR】

▼スポンサーリンク

「F」&「T」

Facebookページ
twitter

まとめ。

ママに読んでほしい記事
パパに読んでほしい記事
プレゼントをお探しの方

Amazonファミリー

  1. Amazonファミリー
  2. スージングナチュラルズすこやかナチュラルローション
  3. Amazonファミリーでおむつを
ページ上部へ戻る