「スキンケアは育児」ドゥーエベビープラスを体験してきました!子どもも自宅で体験中。

ママはてな?が開催する ドゥーエベビープラスとのコラボイベントにて、実際にドゥーエベビープラスの「泡ソープ」や「ミルキーローション」などいくつか体験してきましたよ!

また、自宅用に頂いた「ミルキーローション」も子どもに使ってみましたのでその感想をまとめてみました。

子どもの肌を守るものなので、良い体験となりましたよ!

■ドゥーエベビープラスの「泡」は流した後がポイント

まず、赤ちゃんの体を洗うときに気をつけなくてはいけないのが「しわ」や「くびれ」。

また、1歳未満だと手を握っていることが多いので掌も洗ってあげるのが重要ですね!

「見えない部分に気を付ける」

これが洗いの基本!

<ドゥーエベビープラス 泡ソープ>

ドゥーエ ベビー プラス_泡ソープ

で、なぜ泡なのか?という「泡立っているのですぐ使える!」という部分ももちろんですが、そもそも泡立てる意味として「こする」という行為をできるだけ減らすことが大切なんですね。

このドゥーエベビープラス「泡ソープ」は、できるだけなめらかな泡を作ってあげることで肌への刺激を弱め、すすぎも簡単で早い!

実際にその場で試してみましたが、きめが細かく本当に肌触りが良かったですよ。

しかも洗い流しが楽だったので、お風呂では重宝しそうですね!

ドゥーエ ベビー プラス_ママはてな5

泡ソープの最大のポイントは流したあとのしっとりさらさら感!

これは使った方にしかわからないので本当に残念で仕方ないのですが、流した後の肌の状態がとても良い!

試してみる価値あり!だと思いました。

(お試し用サンプルとか配ったら、絶対良いと思うんだけどなぁ・・・。)

ちなみに、髪用と全身用の2種類あるわけなんですが、違いはこんな感じ。

・髪が短いうちは全身用で大丈夫!

・長くなってくると全身用だと髪がきしんだり絡まったりしやすくなる可能あり(特に女の子)

結果、髪が伸びて着たら髪用を使うことをお勧めします、とのこと。

■肌でとろけるミルキーローション

大人は、顔や手の保湿に意識が行きがちですが、赤ちゃんは全身の保湿が重要なんです。

冬は夏以上に保湿が大切になってくるわけですね・・・。

<ドゥーエベビープラス ミルキーローション>

ドゥーエ ベビー プラス_ミルキーローション

このミルキーローションは、肌にのせるとクリームの淵からじわじわと溶け始めます。

その結果、素早くしっかりと保湿することが可能になるとのこと!

そして、やはり効果的なのはお風呂上り。全身の保湿に役立ちそうです。

ドゥーエ ベビー プラス_ママはてな10

1回の使用量についてですが、肌に塗りこむわけではなく包んで上げるイメージなんだとか。

なので、たっぷりと使ってあげてくださいね!

「塗りこむ」ではなく「包みこむ」です。

もちろん、汚れをしっかり落としてから保湿しないと汚れも閉じ込めてしまうので要注意です!

■我が家の子どもの使い方。

ためしにワンプッシュしどんな使い方をするか見てみました。

子どもの掌にワンプッシュ。

ドゥーエ ベビー プラス_子ども体験

手になじませてから

ドゥーエ ベビー プラス_子ども体験2

最近、乾燥してかゆがっていたところに塗っています。

あ、うちの子はかなりの「クリームっ子」で、痒さを感じたりするとすぐに「クリームーーーーー」と言います。

掌でとろけていくクリームを見てあわてて塗っていました(笑)

ドゥーエ ベビー プラス_子ども体験3

気に入ったようでもうワンプッシュ。

かゆいところに塗っておきな!というと、足の隅々までクリームを・・・。

ドゥーエ ベビー プラス_子ども体験4

自分の肌の乾燥している部分を分かっているかのように、大人が塗ろうとしていた部分を塗ってくれました!

その後、背中や足などなど全身塗ってあげ、満足げな子どもでした・・・。

ドゥーエ ベビー プラス_子ども体験6

ドゥーエ ベビー プラス_子ども体験5

■イベント全体まとめ

やはりこの手のクリームは実際に試してみないとわからない、という部分が非常に大きいと思います。

しかも、決して安いものではない商品が多いように感じますね。(資生堂さん以外も含む)

私が考える購入時までの流れは以下のように考えています。

(1)可能な範囲で自分で試す

(2)子どもに試す

(3)何日か使ってみて相性を判断

(4)良い!と思ったら、界隈の人に伝える。

色々なメーカーから色々な種類のスキンケア商品が出ていますが、結局この部分って子どもとの相性なんですよねー。

だからこそ「うちの子どもには合った!」という情報が、実は知りたい情報だったりします!生の声として。

ということで、今回のイベントは本当に勉強になりましたね!

頂いた商品も試してみたいと思います。ありがとうございました!

ドゥーエ ベビー プラス

■その他の「ママはてな?」関連の記事はこちら

http://nochineta.net/archives/tag/mama-hatena

■Co-NAVI(子ナビ)より皆さんへ

最後まで読んで頂きありがとうございます。

よろしければ下記よりCo-NAVI(子ナビ)を応援していただけると嬉しいです!

また、ご意見ご感想などについてはブログコメント欄をはじめTwitter、Facebookよりご連絡くださいませ。

よろしくお願いいたします!

Twitter:@conaviblog

Facebook:http://www.facebook.com/CoNAVI

mixi:http://page.mixi.jp/view_page.pl?page_id=194438

スポンサードリンク


海外でもネット環境を!


ご興味あれば下記の記事もどうぞ!

▼スポンサードリンク

関連記事

執筆者プロフィール

ナルミヤ・インターナショナルで子供服に携わり、その後AMNにてソーシャルメディアを勉強(2014年11月に卒業)。育児に仕事に、勉強中です!ブログを通じて、色々な方とお話しできると嬉しいです。ブログのプロフィールはこちら

※本ブログは個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。

「日経DUAL」で連載

担当子ナビ

ピックアップ記事

  1. 学校給食を飢餓で苦しむ世界の子どもたちへ!あなたの幸せを少しだけ分けてみませんか?(AD)

▼スポンサーリンク

「F」&「T」

Facebookページ
twitter

まとめ。

ママに読んでほしい記事
パパに読んでほしい記事
プレゼントをお探しの方

Amazonファミリー

ページ上部へ戻る