[沖縄食レポ]古民家を復元。アグーと沖縄料理 大家(うふやー)で沖縄料理を堪能!

沖縄旅行最初の夕飯は、アグーと沖縄料理のお店「大家(うふやー)」で沖縄料理を堪能してきましたよ!

今回は大人4人、子供3人の7人で予約してから行きました。

場所が少し奥まったところにありますが、お客さんはかなり入っていたようです。

人気のお店なんですねー。はやく沖縄料理を食べたい・・・。

・アグーと沖縄料理 大家(うふやー)

http://www.ufuya.com/

■古民家を復元したお店「うふやー」

雰囲気のあるこのお店は、100年の歴史を刻む古民家を復元したものなんだとか。

外観だけでも楽しめそうでしたよ。というか、そのまま観光感覚で来れそうですね(笑)

料理への期待も高まります!

大家(うふやー)

お店に入っていくと、山に沿って流れる水と池を見ながら食事を楽しめる2名がけ席が並んでいました。

何とも風流です。

今回は人数も多いこともあり別の部屋になりましたよ!

木造の家の廊下を抜け別室へ。

大家(うふやー)_お店の中2 大家(うふやー)_お店の中

今回通されたこの部屋には縁側がついており、何ともいい感じ!

お客さんがいなかったので縁側に座って和を楽しみました。

縁側の向こうには緑と池があり、何とも自然を感じるお食事処ですね!

大家(うふやー)_お店の中3

■アグーと沖縄料理のコースを。

さてさて、この日食べたご飯を紹介です。

今回の沖縄レポートで何度も言っていますが、本当に「食の旅」になるので太るの覚悟だったのです。

が、このような内容だと実はとてもヘルシーなんではないかと感じたわけです。

「沖縄=肉」も楽しみたいので、それは後日にとっておきます(笑)

大家(うふやー)_料理

どこに行ってもやはり海藻メニューはでてきますね!

海藻好きの我が家(子どもも含む)にとっては嬉しい限りです。

写真左はもずく、写真手前はクーブイリチーという昆布の炒め物とのこと。

大家(うふやー)_料理2

やはり沖縄に来たらゴーヤも食べておきたいところ!

適度な苦みが病み付きになりますね。

苦すぎず、苦みが消えない、良い具合です。

ゴーヤの苦みは火の通し方で変わるんでしたっけ?

大家(うふやー)_料理3

<野菜のてんぷら>

ここでもゴーヤが使われています!塩で食べるのが最高。

大家(うふやー)_料理4

<ジーマーミ豆腐>

だったと思います・・・。

濃厚で甘みの強い豆腐でした!確か落花生(ピーナッツ)を使った料理だったような。

大家(うふやー)_料理6

もちろんアグー料理もついてきましたよ!

大家(うふやー)_料理5

大家(うふやー)_料理7

■クーポンがここでも活躍

このお店でも「るるぶ沖縄」によるクーポンを活用!

内容は「シークワーサージュース」と「パインケーキ」が人数分ついてくるというもの。

しかも、子どもの分までいただけました(笑)

全部で7つも・・・お得です。

大家(うふやー)_クーポン

パインケーキは、果肉がケーキの中に入っていました。

やはり口に入れたときの香りが違いますね!スポンジケーキは苦手な方なんですが、これはなかなか止まらない感じでしたね。

お腹いっぱいだったのに可能な限り突っ込みましたよ(笑)

うふやーホームページでは「シークワーサージュース1杯無料クーポン」がありましたが、るるぶはケーキもついてくる!

調べてみるもんですね。

大家(うふやー)_クーポン2

体にいい沖縄料理の紹介でした!

■大家(うふやー)の場所はここ

ここまで行って席がない!なんてことがないように、事前に連絡しておくのが良いと思います!

<住所>沖縄県名護市中山90

ちなみに、那覇からはこれくらい離れています。

夕飯を食べてから那覇に帰るのはなかなか酷・・・。

場所が場所なので、スケジュールを決めて無理のない移動で旅を楽しんでください!

 

次は美ら海水族館だー!

■「子連れ沖縄の旅」の記事をまとめていきます!

http://nochineta.net/archives/tag/okinawa

■Co-NAVI(子ナビ)より皆さんへ

最後まで読んで頂きありがとうございます。

よろしければ下記よりCo-NAVI(子ナビ)を応援していただけると嬉しいです!

また、ご意見ご感想などについてはブログコメント欄をはじめTwitter、Facebookよりご連絡くださいませ。

よろしくお願いいたします!

Twitter:@conaviblog

Facebook:http://www.facebook.com/CoNAVI

mixi:http://page.mixi.jp/view_page.pl?page_id=194438

スポンサードリンク


▼ TiMEZ更新中!▼


ご興味あれば下記の記事もどうぞ!

▼スポンサードリンク

関連記事

執筆者プロフィール

ナルミヤ・インターナショナルで子供服に携わり、その後AMNにてソーシャルメディアを勉強(2014年11月に卒業)。育児に仕事に、勉強中です!ブログを通じて、色々な方とお話しできると嬉しいです。ブログのプロフィールはこちら

※本ブログは個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。

「日経DUAL」で連載

担当子ナビ

ピックアップ記事

  1. 体幹トレーニングで身体を知る!TAIKANZ(タイカンズ)のエクササイズプログラムに参加してきたよ!(AD)

▼スポンサーリンク

「F」&「T」

Facebookページ
twitter

まとめ。

ママに読んでほしい記事
パパに読んでほしい記事
プレゼントをお探しの方

Amazonファミリー

ページ上部へ戻る