[沖縄ホテルレポート]海はすぐそこ!沖縄サンコーストホテル、早朝の浜散歩がおすすめ。

名護市許田ICを降りたらすぐそこ。

海沿いの道路に面したこのホテルが1つ目の拠点!

初日、2日目と沖縄の上の方を回る予定だったので、那覇から離れた名護市のホテルに泊まりました。

※実は友人家族が止まっていることもあり選択!

泊まった部屋は10F。正面に別のホテルがあるので真正面とまではいかなかったですが、景色はなかなかですね。

朝日とともに、浜辺の散歩はいかがでしょうか?

・サンコーストホテル

http://www.suncoast.okinawa/

■サンコーストホテルはここ!

那覇空港から約70km。(GoogleMAP調べ)

車で時速70kmで進んでも1時間かかります。

美ら海水族館や瀬底ビーチなどのスポットに比較的近いこの位置にサンコーストホテルがあります。

海沿いを走る道路側にあるこのホテルですが、海まで徒歩1分程度!せっかく沖縄にいるので、海を味わいたいですよね(笑)

初日、2日目はA地点のちょうど上にあるボコッと出た地域で遊んできました!

(美ら海水族館、瀬底にあるFuu cafe、パイナップルパーク近くにあるアグーと沖縄料理 大家(うふやー)などなど。)

■サンコーストホテル10Fのお部屋はこんな感じ。

小さい子供がいるとやはり気になるのが部屋のつくり。

ベッドだけの部屋が多いかと思いますが、やはり和室があって子どもが靴を履かずに歩けるようなスペースがあるといいなぁと思い探しました。

ホテルと言っても「コンドミニアム風」になっていて、部屋に入るとダイニングキッチンがありその奥に和室と寝室があります。

ホテルというよりも家ですね。

沖縄サンコースト2

和室にテレビが設置されています。

ベランダは隣の洋室とつながっているので結構広めのベランダがついています。(海が見えます!)

1泊だったので使う機会が少なかったですが、和室は落ち着きますねぇ。

子どもはここでアイスを食べていました。

沖縄サンコースト3

沖縄産コーストホテル_和室

寝室にはベッドが2つあるのですが、本来はベッドサイドの時計台?を挟んで置いてあります。

が、今回は子どもが落ちると怖い・・・と無理を言ってくっつけてもらいました!

ありがとうございました!

ちなみに、インターネットLANケーブル(接続無料)とのこと。

沖縄サンコースト4

■部屋からの景色

ホテルの真正面に別のホテルがあるので「一面海!」というわけではありませんが、景色は最高ですね!

特に朝!朝日が気持ちよかった。

沖縄サンコースト1

右側の景色がこちら。

名護湾を挟み、これから遊びに行く場所が見えます!

ホテルから見えるのに、海をぐるっと回るので実は遠いというマジック・・・。

沖縄サンコースト部屋から2

左側に見えるのは「ブセナリゾート」という場所らしいです。

半島全部がリゾート地になってるんだとか。

まぁ、今回は景色の一部でしかないですけどね(笑)

沖縄サンコースト_部屋から

■朝の散歩に目の前のビーチが最高

真夏から少しずれていたせいか、朝の海はほとんど人がいませんでした!

もちろん泳ぐことも可能ですが、早朝の散歩という事で家族で浜へ。

沖縄サンコースト_徒歩で浜辺へ

今回のプランでは朝食がセットになっていたので、早朝に散歩をしてそのままホテルの朝食を食べに行きました。

方角的に朝日はホテルの影が浜辺に入るので全面日差しじゃないのが逆に良かったです(笑)

海に入らなくても、気持ちよかったですよー!

解放感って重要ですね。

沖縄サンコースト_徒歩で浜辺へ3

沖縄サンコースト_徒歩で浜辺へ4

■ホテルの朝食バイキングでちょっとグッときたポイント。

決して特別なものは出ませんでした!!ただ、個人的なグッときたポイントはこちら。

まず味噌汁が海苔味噌汁。これ最高です。

沖縄に来て正直太るのを覚悟していたのですが、海藻をはじめ実はヘルシーなメニューが多いことが判明。

もちろん味もおいしかったですよ!

また、うちの子どもが海藻好きという事もあり、この味噌汁は子どもにも好評。

沖縄サンコースト_朝食

こちらはヨーグルトにシークワーサー蜜をかけたもの。

この蜜がさっぱりしていて良いですね。

朝ごはんをあまり食べない自分でも、こればかりは食べてしまいました。

沖縄サンコースト_朝食3

そして、まったく沖縄とは関係ないのですがこのスクランブルエッグの半熟具合と玉のなり方が最高。

ここ最近で一番好きなスクランブルエッグでした(笑)

沖縄サンコースト_朝食2

ちなみに、ホテルにはBBQスペースもあるようで大勢でご飯を楽しめるみたいです!

何時から使えるかは確認できませんでした・・・。

■役に立ったものは「スリッパ」と「味付け海苔」

ディスニーランドホテルに泊まった際についていた子ども用スリッパ。

基本的には大きなスリッパしかないので、これが案外役に立ちましたね。

もちろん荷物になりますが、事前に送っておいたからOK!(詳細はこちら

沖縄サンコースト_お役立ちアイテム

また、これは子どもの好みにもよりますが、朝食に出てくる「味付け海苔」が最強のアイテムとなります。

どうしてもご飯を食べる際に気が散りがちな子どもですが、この海苔で海苔巻きを作ってあげると本当によく食べるのです。

ちょっと多めに拝借しまして、役立出せていただきました。(ごちそう様です・・・。)

■酒好きにはたまらないロビー

最後に、酒好きにはたまらないロビーをご紹介。

はい。

泡盛展示場です。この酒の量、いかがでしょう?

あー右から順番に試飲してみたい・・・。

沖縄サンコースト_ロビー

それにしても、いろいろなお酒があるんですね?!

なかなかリアリティのある奴らも漬けてあったので、苦手な方は要注意です。

沖縄サンコースト_ロビー2

■最後にスタッフの皆さんに感謝

家族連れが多いせいか、子どもへの対応がとてもよく大変助かりました!

また、部屋のレイアウトも変えていただき本当に感謝です。

「高級リゾートホテルのような豪華な設備はございませんが、アットホームな感覚でリラックスして利用できるのがホテルの魅力です。」

ホームページの抜粋です!まさにそんな感じでしたよ。

一泊ではありましたがお世話になりました。

しかしながら、スタッフブログでは台風情報まで掲載しているという(笑)このブログには早く気付くべきでした。

・ホテルスタッフブログ

http://www.suncoast.okinawa/blog/

 

さてさて、次はアグーと沖縄料理 大家(うふやー)について書こうかなぁ。

■「子連れ沖縄の旅」の記事をまとめていきます!

http://nochineta.net/archives/tag/okinawa

■Co-NAVI(子ナビ)より皆さんへ

最後まで読んで頂きありがとうございます。

よろしければ下記よりCo-NAVI(子ナビ)を応援していただけると嬉しいです!

また、ご意見ご感想などについてはブログコメント欄をはじめTwitter、Facebookよりご連絡くださいませ。

よろしくお願いいたします!

Twitter:@conaviblog

Facebook:http://www.facebook.com/CoNAVI

mixi:http://page.mixi.jp/view_page.pl?page_id=194438

スポンサードリンク


▼ TiMEZ更新中!▼


ご興味あれば下記の記事もどうぞ!

▼スポンサードリンク

関連記事

執筆者プロフィール

ナルミヤ・インターナショナルで子供服に携わり、その後AMNにてソーシャルメディアを勉強(2014年11月に卒業)。育児に仕事に、勉強中です!ブログを通じて、色々な方とお話しできると嬉しいです。ブログのプロフィールはこちら

※本ブログは個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。

「日経DUAL」で連載

担当子ナビ

ピックアップ記事

  1. ディズニーバンカーリングが予想以上に便利!このリング1つでスマートフォンが変わるよ!

▼スポンサーリンク

「F」&「T」

Facebookページ
twitter

まとめ。

ママに読んでほしい記事
パパに読んでほしい記事
プレゼントをお探しの方

Amazonファミリー

ページ上部へ戻る