[沖縄食レポ]かめぜん食堂にて沖縄そばを。子どもにも安心。大人も満足。そしてヘルシー。

とりあえず久々の沖縄という事もあり、まずは食べておきたい沖縄そば。

イオン北谷(ちゃたん)に立ち寄る用事があったので、ついでにデポアイランドの中にある「かめぜん食堂」で昼食をとりました。

デポアイランドは色々なお店が入っていてにぎやかなところでしたね!独特な雑貨を扱っているようなお店もありました。

まぁ、とりあえず沖縄そばでも食べて落ち着くことにします。

かめぜん食堂2

メニューはこんな感じ。

蕎麦や米メニューをはじめ定食なんかもありました。さすが食堂。

お店の雰囲気もかなりレトロなかんじで、椅子はビールケースをひっくり返したものでしたよ(笑)

ただ、子ども用のシートも用意されていたのでうちは助かりました。

かめぜん食堂

ちょっと余談ですが、沖縄の観光地は子連れ客が多いのか、どこのお店に行っても子ども用のいすが用意されていましたよ?!

まだ2歳とか3歳だと大人用のテーブルではちゃんと食べることができないことが多いので、本当に助かりました。

かめぜん食堂0

さてさて、私が注文したのは「亀善ぜいたくそば」。

なんと「軟骨ソーキ」「三枚肉」「てびち(豚足)」の3つが入っている贅沢な蕎麦!これは美味です。

やはり、この柔らかい肉たちが沖縄そばって感じがします(笑)

かめぜん食堂4

上の写真のお肉は、軟骨まで本当にとろとろ・・・。

最初はもちを食べているかと思いましたよ!

スープも濃くなく食べやすいので、大盛りでもよかったなぁ。

かめぜん食堂3

かめぜん食堂5

こちらはお子様セット!

ミニそばとジューシー(まぜご飯)とドリンクのセットです。

子どももこのそばであれば味も濃くなく安心です!入っている具材もシンプルなので、基本的には全部食べられると思います。

また、ジューシーは肉や野菜を入れた炊き込みごはん。

これがまた美味なんですよ。子どもが食べきれない分をいただきました(笑)

かめぜん食堂_お子様メニュー

かめぜん食堂_お子様メニュー2

ちなみに私が注文したドリンクはこちら。

めんそーれラムネ! 特別なラムネというわけではありませんが、やはりラムネはおいしい・・・。

かめぜん食堂7

■かめぜん食堂MAP

沖縄県中頭郡北谷町美浜9-1 デポアイランドC棟2F

■「子連れ沖縄の旅」の記事をまとめていきます!

http://nochineta.net/archives/tag/okinawa

■Co-NAVI(子ナビ)より皆さんへ

最後まで読んで頂きありがとうございます。

よろしければ下記よりCo-NAVI(子ナビ)を応援していただけると嬉しいです!

また、ご意見ご感想などについてはブログコメント欄をはじめTwitter、Facebookよりご連絡くださいませ。

よろしくお願いいたします!

Twitter:@conaviblog

Facebook:http://www.facebook.com/CoNAVI

mixi:http://page.mixi.jp/view_page.pl?page_id=194438

スポンサードリンク


ご興味あれば下記の記事もどうぞ!

▼スポンサードリンク

関連記事

執筆者プロフィール

ナルミヤ・インターナショナルで子供服に携わり、その後AMNにてソーシャルメディアを勉強(2014年11月に卒業)。育児に仕事に、勉強中です!ブログを通じて、色々な方とお話しできると嬉しいです。ブログのプロフィールはこちら

※本ブログは個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。

「日経DUAL」で連載

担当子ナビ

ピックアップ記事

  1. 池袋新宿の英会話教室Revo

    【Revo体験レポート】中学校で学んだ単語を覚えてなくても大丈夫!復習に力を入れた英会話教室Revoを体験してきたよ!(PR)

▼スポンサーリンク

「F」&「T」

Facebookページ
twitter

まとめ。

ママに読んでほしい記事
パパに読んでほしい記事
プレゼントをお探しの方

Amazonファミリー

  1. Amazonファミリー
  2. スージングナチュラルズすこやかナチュラルローション
  3. Amazonファミリーでおむつを
ページ上部へ戻る