[はじめに]0歳と2歳の子供を連れて沖縄旅行に行ってきたレポート

— まえがき —

0歳と2歳の子供を連れて沖縄旅行に行ってきました!

9月の沖縄は暑過ぎずちょうど良い気候で、海にも入れるし外を散歩しても快適だし、本当に子どもに良い影響を与えてくれましたよ。

東京で街を歩くことも少ないので、沖縄の街や浜などなど自然の多い場所で子どもには存分に遊んでもらいました!

また、沖縄の人は本当に子どもにやさしくみんな遊んでくれましたね(笑)

そして、なんといっても「食」。

太るのを覚悟で旅に出たわけなんですが、なんと帰ってきたら痩せているという事実に衝撃を受けました。。。

海藻食べ過ぎたかな・・・

0歳児はもちろん母乳になるわけですが、2歳ともなれば何でも食べられますね!

沖縄料理は子どもにも大うけでかなり食べてました。

下記のURLで、今後まとめていきますので何か参考になれば幸いです。

http://nochineta.net/archives/tag/okinawa

ちなみに、今回の要所となる部分をマップに入れてみました。(全部ではありません)

沖縄は「長い島」なので移動は考えないといけないですね。

予想以上の移動距離にびっくりですよ・・・。

子供2人を連れての旅は、楽しかったですが大人も根気が入りますね(笑)

自然と食の旅、沖縄レポートまとめまーす。

 

美ら海水族館_ジンベエザメ

■今後、沖縄の記事をまとめていきます!

http://nochineta.net/archives/tag/okinawa

■Co-NAVI(子ナビ)より皆さんへ

最後まで読んで頂きありがとうございます。

よろしければ下記よりCo-NAVI(子ナビ)を応援していただけると嬉しいです!

また、ご意見ご感想などについてはブログコメント欄をはじめTwitter、Facebookよりご連絡くださいませ。

よろしくお願いいたします!

Twitter:@conaviblog

Facebook:http://www.facebook.com/CoNAVI

mixi:http://page.mixi.jp/view_page.pl?page_id=194438

スポンサードリンク


▼ TiMEZ更新中!▼


ご興味あれば下記の記事もどうぞ!

▼スポンサードリンク

関連記事

執筆者プロフィール

ナルミヤ・インターナショナルで子供服に携わり、その後AMNにてソーシャルメディアを勉強(2014年11月に卒業)。育児に仕事に、勉強中です!ブログを通じて、色々な方とお話しできると嬉しいです。ブログのプロフィールはこちら

※本ブログは個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。

「日経DUAL」で連載

担当子ナビ

ピックアップ記事

  1. ものをつくる楽しさを。最後のひと手間を残した「ヒトテマキット」。

▼スポンサーリンク

「F」&「T」

Facebookページ
twitter

まとめ。

ママに読んでほしい記事
パパに読んでほしい記事
プレゼントをお探しの方

Amazonファミリー

ページ上部へ戻る