2012年9月現在のサイトデータまとめ(月間):約4割がモバイルユーザー

「nochineta.net」におけるサイトデータを久々にまとめてみました。

少しずつは増えてきているのかな?「数字は気にしない!」とはいえ「気になってしまう」のが正直なところ・・・。

とりあえず、何が読まれて何が読まれないのか、などなど気になるところです。

■月間PV/UU

※Googleアナリティクスより

ガラケーが月間1000PVくらいあるようなので、約2.9万といった感じです。

予想よりも1ユーザーあたりのPVが少なかったので、回遊できるコンテンツをあまり持っていないという結果になりそうです・・・。

読まれたコンテンツとしては「旅行」と「夏休みの宿題」の2つが伸びたようです。

■モバイルについて

数字を見てびっくりしたのですが、なんと約4割くらいが「モバイル」からのアクセスだったということ。(ガラケー含まず)

あれだけPC画面のデザインとかいろいろやったのに・・・次はモバイルのデザインも考えなくてはいけないですね。

■どんなモバイル端末を使っているのかみてみた

やはりiPhoneが圧倒的でした。

ついでiPad、Xperia Arcと続きます。

■まとめ

・モバイルユーザーが多いことが分かったので、何かしらの対策を考えようと思う。

・シーズナリティに沿った記事をちゃんと書けるようにする。

スポンサードリンク


▼ TiMEZ更新中!▼


ご興味あれば下記の記事もどうぞ!

▼スポンサードリンク

関連記事

執筆者プロフィール

ナルミヤ・インターナショナルで子供服に携わり、その後AMNにてソーシャルメディアを勉強(2014年11月に卒業)。育児に仕事に、勉強中です!ブログを通じて、色々な方とお話しできると嬉しいです。ブログのプロフィールはこちら

※本ブログは個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。

「日経DUAL」で連載

担当子ナビ

ピックアップ記事

  1. 建築設計事務所が考える収納家具ブランド「margherita(マルゲリータ)」のショールームに行ったら急に書斎がほしくなった!(AD)

▼スポンサーリンク

「F」&「T」

Facebookページ
twitter

まとめ。

ママに読んでほしい記事
パパに読んでほしい記事
プレゼントをお探しの方

Amazonファミリー

ページ上部へ戻る