【2014年下半期】EOS Kiss X7とシグマ30mm F1.4 DC HSMで撮影した写真まとめ

良い意味でも悪い意味でも、本当にいろいろあった2014年になりました。

いつも見ていただいてる方をはじめ、たまたま通りかかった方も含め、本ブログをご覧いただきましてありがとうございました!

引き続き、地道に写真をアップしていこうと思っていますのでよろしくお願いいたします。

2014年のほとんどの撮影は、EOS Kiss X7シグマ30mm F1.4 DC HSMで撮影したものとなりました。(本ブログでは記事になっていない写真も何枚か含まれています)

2014年下半期に撮影した写真を「顔が写っていない子ども写真(一部横顔あり)」「Animal」「風景写真」「料理の写真」に分けてそれぞれピックアップしてみましたので、どうぞ。

(本ブログでは記事になっていない写真も何枚か含まれています)

EOS Kiss X7とシグマ30mm F1.4 DC HSM

■顔が写っていない子どもの写真(25枚)

正面から撮影した写真をほぼ載せていない本ブログですが、子どもの写真は多めです。

子どもの手元とかを撮影するのが面白くて下記のような記事も書いていましたが、2014年下半期は後姿が多かったようですね。

子どもの顔が映っていなくても可愛い写真は撮れる!5つのカテゴリに分けて写真をまとめてみた(過去記事)

back shot

ナノブロックと子どもたち2

EOS Kiss X7と単焦点レンズ

渋谷はるのおがわプレーパーク13

公園

昔ながらのオブジェ3

昔ながらのオブジェ4

藤子・F・不二雄ミュージアム_どら焼きアイス3

GReeeeN全面プロデュース歯ブラシ

バリの自転車3

tmix(ティーミックス)_お揃い

北澤八幡神社例大祭フォト

北澤八幡神社例大祭フォト2

OSTRICH PILLOW(オーストリッチ ピロー)1

藤子・F・不二雄ミュージアム_ピー助

GLACIEL(グラッシェル)テントウムシのアイスケーキ

IMG_9818

IMG_9844

DisneyPhoto_アラビアンコースト4

DisneyPhoto_アラビアンコースト

DisneyPhoto

スマホとタブレットでアナと雪の女王

VALUESTAR N_0

エプソン品川アクアスタジアム1

IMG_9499

■Animal !!(4枚)

カテゴリを分けるほどの枚数がありませんでしたが、ブログによく登場する家族たちです。

カメラを向けてもさほど驚くことなく撮影には協力的なんですが、いつも一人足りない・・・。

dog

dog2

dog6

dog5

■風景写真(19枚)

散歩した際の写真をはじめ、店内の写真、ディズニーシーに行った際の写真などもありましたね。

今シーズンは、紅葉の写真はすくなめ。イルミネーションの写真はありませんでした・・・。

松陰神社11月_9

松陰神社11月_7

松陰神社11月_5

松陰神社11月_1

打心蕎庵_店内

代々木公園

明治神宮

代々木公園4

代々木パラボラ_店内2

ナノゲージ完成10

渋谷はるのおがわプレーパーク5

渋谷はるのおがわプレーパーク4

渋谷はるのおがわプレーパーク3

藤子・F・不二雄ミュージアム_きこりの泉

DisneyPhoto_アラビアンコースト3

DisneyPhoto_アラビアンコースト2

2014夏の朝の。

2014夏の朝の。2

IMG_9571

■料理の写真まとめ(12枚)

主に、外食時の写真が多めになっています!今年は、例年以上にパンケーキを食べた1年になりました。

クックパッドエアロ

エクセルシオール スパイシーチョコラ2

IMG_1925

キッチンの野菜

銀座のジンジャー_1

雪ノ下横浜中華街_練乳ミルクの白2

雪ノ下横浜中華街_ココアチョコの黒22

セストセンソ アッカ_ヒカリエ

俺のフレンチ・イタリアン AOYAMA_15

俺のフレンチ・イタリアン AOYAMA_8

俺のフレンチ・イタリアン AOYAMA_14

俺のフレンチ・イタリアン AOYAMA_7

■最後に(1枚)

2014年に一番使ったレンズ「シグマ30mm F1.4 DC HSM」で撮影した写真まとめでした。

これからも、随時更新していきたいと思いますのでよろしくお願いいたします!

flower2

▼過去の写真まとめはこちらよりどうぞ!

【2014年下半期】EOS Kiss X7とキヤノンEF-S24mm F2.8 STMで撮影した写真まとめ

【2014年上半期】EOS Kiss X7と単焦点レンズ(30mm F1.4 DC HSM)で撮影した写真まとめ

【2013年度版】EOS Kiss X7(X5)と単焦点レンズ(EF50mm F1.8 II)で撮影した写真まとめ

EOS Kiss X7やX5のレンズキットについてくる18-55mmレンズでどんな写真が撮れるかまとめてみた。

スポンサードリンク


▼ TiMEZ更新中!▼


ご興味あれば下記の記事もどうぞ!

▼スポンサードリンク

関連記事

執筆者プロフィール

ナルミヤ・インターナショナルで子供服に携わり、その後AMNにてソーシャルメディアを勉強(2014年11月に卒業)。育児に仕事に、勉強中です!ブログを通じて、色々な方とお話しできると嬉しいです。ブログのプロフィールはこちら

※本ブログは個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。

「日経DUAL」で連載

担当子ナビ

ピックアップ記事

  1. 体幹トレーニングで身体を知る!TAIKANZ(タイカンズ)のエクササイズプログラムに参加してきたよ!(AD)

▼スポンサーリンク

「F」&「T」

Facebookページ
twitter

まとめ。

ママに読んでほしい記事
パパに読んでほしい記事
プレゼントをお探しの方

Amazonファミリー

ページ上部へ戻る