初めて「一眼レフカメラ買ってよかったわー!」って思った1枚がこれ!

もともとオリンパスのPENとキヤノンのIXY 30Sの2つを持っていました。PENはパンケーキキットだったこともあり、当時は「ズームもできず不便だ・・・」と感じIXYを購入。持ち運びも楽だし、写真もキレイだったしいろいろ使っていました。

で、子どもが生まれてから「もっとキレイに撮れないものか」と思って購入したのが「EOS Kiss X5」という流れです。ちなみにレンズは、標準レンズを貸してくれる方がいたのでレンズキットは購入せずキヤノンの単焦点レンズ「EF50mm F1.8 II」を買いました。

買ってすぐ扱えるとは思っていなかったので、子どもの写真をしっかり撮れるようにまずは練習ということで色々な写真を撮っていましたよ!

そして「一眼レフってすごい!買ってよかったわー!」と感じた1枚がこちら。

EOS kiss X5で撮影

何が良かったとかではなくで、感覚的に「これ・・・良い。」って自分の中で感じたわけなんですよ。

それから、たくさん子どもを撮るようになったり、公園に持って行ってみりとカメラライフを楽しめてるような気がしますね。カメラって、本当に楽しい。

IMG_6901

IMG_7273

▼Amazonや楽天市場で調べてみる!

スポンサードリンク


▼ TiMEZ更新中!▼


ご興味あれば下記の記事もどうぞ!

▼スポンサードリンク

関連記事

執筆者プロフィール

ナルミヤ・インターナショナルで子供服に携わり、その後AMNにてソーシャルメディアを勉強(2014年11月に卒業)。育児に仕事に、勉強中です!ブログを通じて、色々な方とお話しできると嬉しいです。ブログのプロフィールはこちら

※本ブログは個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。

「日経DUAL」で連載

担当子ナビ

ピックアップ記事

  1. BRIGHT BUGZ(ブライトバグズ)が驚きと会話を生み出す!光を操る姿に子どもも大人も夢中にさせるよ!(AD)

▼スポンサーリンク

「F」&「T」

Facebookページ
twitter

まとめ。

ママに読んでほしい記事
パパに読んでほしい記事
プレゼントをお探しの方

Amazonファミリー

ページ上部へ戻る