グリューワインをイメージした「スパイシーショコラ」が寒い日にぴったりかもしれない。

あまりにも寒かったので、空き時間に立ち寄ったエクセルシオール。

ほっと一息つくには何が良いのかなぁとメニューを見ていたら、冬季限定メニューがあるじゃないか。この手の限定ものにはめっぽう弱い私です・・・。

グリューワインをイメージしたという「スパイシーショコラ」は、ワインのフレーバーとスパイシーな風味が特徴。ただし、アルコールは含んでいないとのことです。

グリューワイン風

普通のホットショコラとは一味もふた味も違った気がしますねぇ。

そもそも「グリューワイン(ホットワイン)」をイメージしたといっても、本物を飲んだことがないんでわからない部分ではあるんですが、スパイシー感が良い感じです。

癖があるといえばあるのかなぁ。

オレンジピール(?)だったと思いますが、これもアクセントになっていて良い感じ。

エクセルシオール スパイシーチョコラi

スパイシーショコラについて調べてたら、意外に生クリームが少なかったり、ピールが全然のってなかったりしている写真があったので、私が行ったお店は正解だったのかな?

なんにせよ、冬にホットショコラはかなり良い。そして、スパイシー感が平気な方には、エクセルシオールのスパイシーショコラをぜひ。

一息ついたところで、また動き出そうと思います。

エクセルシオール スパイシーチョコラ2

シグマ「30mm F1.4 DC HSM」で撮影した記事はこちらよりどうぞ。

■撮影しているカメラとレンズはこちら

スポンサードリンク


▼ TiMEZ更新中!▼


ご興味あれば下記の記事もどうぞ!

▼スポンサードリンク

関連記事

執筆者プロフィール

ナルミヤ・インターナショナルで子供服に携わり、その後AMNにてソーシャルメディアを勉強(2014年11月に卒業)。育児に仕事に、勉強中です!ブログを通じて、色々な方とお話しできると嬉しいです。ブログのプロフィールはこちら

※本ブログは個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。

「日経DUAL」で連載

担当子ナビ

ピックアップ記事

  1. 指1本で調節可能!日本の職人が作った独自構造のカメラストラップ!(PR)

▼スポンサーリンク

「F」&「T」

Facebookページ
twitter

まとめ。

ママに読んでほしい記事
パパに読んでほしい記事
プレゼントをお探しの方

Amazonファミリー

ページ上部へ戻る