「タルティーヌ エ ショコラ」の2012 Autumn Collectionレポート

2013年のSpring Collection速報を書いた後になってしまいますが、百貨店系ブランド「タルティーヌ エ ショコラ」の2012年秋コレクションをご報告です!

既に店頭に並んでいるアイテムもあると思いますが、まださすがに着れないか・・・。まだまだ真夏ですね。

ただ、季節なんてすぐ変わってしまうもの。気になるアイテムは早目にチェックです!

シンプルな色使いと、紫色を使ったフォーマルなものまで清楚なまとまり方をしています。

個人的なこのブランドのポイントは、男の子の洋服があること。

上の写真の上下セットなんて、おしゃれすぎますね!タルティーヌ エ ショコラの男児服にも注目です!

 

■ブランド全体テーマと納期

6 月、7月、8月それぞれの上旬にアイテムがじわじわ店頭に並ぶ予定のようです。

全て日本の素材を使用した完成度の高い商品構成。特に6 月の新生児向け商品に関しては、日本の素材・縫製と全て「made in Japan」にこだわった物作りを徹底!!

他にも素材の柔らかさや風合いの良さ、商品自体のシルエットや細かいディテールなど、細部に至るまで商品の上質さや高級感を意識しているとのこと。

■ポイント(既に過ぎている月もあります。。。)

【6 月】

新生児のギフトを中心としたホワイト・ピンク・ブルーの優しいゾーニング。メインアイテムとしてはPARIS 企画のcerisier(仏 スリジエ 日本語でさくら)プリントで、トドラーにはワンピースや半袖Tシャツと組み合わせるキュロットパンツなどを構成。

【7 月】

4 年前のパンジーPtを大きさや色を変更したリバイバルとしてアイテム構成。パープルの色目からも秋のイメージを演出。色目が可愛いチュールスカートは単体としてもパニエとしても活用できる万能アイテム。レギンスや8 月のタートルインナーのラインストーンのポイントも上品です。

【8 月】

女児はPARIS 企画の水玉Ptやブロックチェックをメインに展開。水玉Ptでは淡ブラウン× ネイビーとネイビー× グリンの配色が新鮮なゾーニングを構成。
コーディネートするリボンモチーフのセーターもインパクトがあるアイテムとなっています。

ブロックチェックもライトグレー× ブルーといったタルティーヌ エ ショコラでは珍しい配色の柄使いで双方ともPARIS カタログにも掲載されています。

男児もPARIS 企画のテーラードJKやポロシャツなど、七五三にも対応できるようなきちんとスタイルを提案。

配色が綺麗なネクタイや蝶タイもポイントとなっています。

 

機会があれば、ぜひタルティーヌ エ ショコラの男の子の洋服も紹介させてくださーい!

■その他、展示会情報はこちら

http://nochineta.net/archives/tag/collection

■Co-NAVI(子ナビ)より皆さんへ

最後まで読んで頂きありがとうございます。

よろしければ下記よりCo-NAVI(子ナビ)を応援していただけると嬉しいです!

また、ご意見ご感想などについてはブログコメント欄をはじめTwitter、Facebookよりご連絡くださいませ。

よろしくお願いいたします!

Twitter:@conaviblog

Facebook:http://www.facebook.com/CoNAVI

mixi:http://page.mixi.jp/view_page.pl?page_id=194438

スポンサードリンク


かなりお世話になったアイテム!


ご興味あれば下記の記事もどうぞ!

▼スポンサードリンク

関連記事

執筆者プロフィール

ナルミヤ・インターナショナルで子供服に携わり、その後AMNにてソーシャルメディアを勉強(2014年11月に卒業)。育児に仕事に、勉強中です!ブログを通じて、色々な方とお話しできると嬉しいです。ブログのプロフィールはこちら

※本ブログは個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。

「日経DUAL」で連載

担当子ナビ

ピックアップ記事

  1. 指1本で調節可能!日本の職人が作った独自構造のカメラストラップ!(PR)

▼スポンサーリンク

「F」&「T」

Facebookページ
twitter

まとめ。

ママに読んでほしい記事
パパに読んでほしい記事
プレゼントをお探しの方

Amazonファミリー

ページ上部へ戻る