散歩がてら世田谷区「松陰神社」に行ってきました(30mm F1.4 DC HSM)

気温も下がってきてこれから冬になるなぁと感じさせる中、とても暖かい日がやってきたので世田谷区の「松陰神社」に行ってきました。

神社って季節によって色々な顔があるから好きなんですが、シーズンごとにカメラをもって同じ神社に行けていないのが悩ましいですね。というか、神社に行くことなんて年に1回くらいでしたし・・・。

カメラをはじめて、散歩する地域がかなり広がりましたね。

最近は、キヤノンのパンケーキレンズ「EF-S24mm F2.8 STM」を使うことが多くなっていたので、この日はシグマの「30mm F1.4 DC HSM」を持っていくことに。

松陰神社

【関連記事1】シグマ「30mm F1.4 DC HSM」で撮影した記事はこちら。

【関連記事2】「EF-S24mm F2.8 STM」で撮影した記事はこちら。

■松陰神社にて

木々はすでに葉が落ちていましたね。お昼過ぎに行ったんですが、人がいなかったのは最初のみ。平日のこの時間でも、散歩で来る人が多いようです。

カメラを持った方々や、松陰神社内でお昼を食べているカップルがいましたよ。かなり絵になっていたんですが、写真撮っていいですかとは声をかけることができず・・・(笑)

松陰神社

松陰神社11月_1

松陰神社11月_2

松陰神社11月_3

日向の紅葉は色鮮やかで暖かい感じがしましたが、日陰の木造物は寒さを感じますね。

松陰神社11月_4

松陰神社11月_5

▼手水場(手水舎)

松陰神社11月_6

松陰神社11月_7

▼石灯籠

松陰神社11月_8

▼瓦

松陰神社11月_9

▼数百?数千?の想いが。

松陰神社11月_10

■世田谷線「松陰神社前」

世田谷線には数年ぶりに乗ったんですが、いい感じの雰囲気でした。

世田谷線松陰神社前

世田谷線松陰神社前2

シグマ「30mm F1.4 DC HSM」で撮影した記事はこちらよりどうぞ。

■撮影しているカメラとレンズはこちら

スポンサードリンク


▼ TiMEZ更新中!▼


ご興味あれば下記の記事もどうぞ!

▼スポンサードリンク

関連記事

執筆者プロフィール

ナルミヤ・インターナショナルで子供服に携わり、その後AMNにてソーシャルメディアを勉強(2014年11月に卒業)。育児に仕事に、勉強中です!ブログを通じて、色々な方とお話しできると嬉しいです。ブログのプロフィールはこちら

※本ブログは個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。

「日経DUAL」で連載

担当子ナビ

ピックアップ記事

  1. 体幹トレーニングで身体を知る!TAIKANZ(タイカンズ)のエクササイズプログラムに参加してきたよ!(AD)

▼スポンサーリンク

「F」&「T」

Facebookページ
twitter

まとめ。

ママに読んでほしい記事
パパに読んでほしい記事
プレゼントをお探しの方

Amazonファミリー

ページ上部へ戻る