広い敷地に公園や日本庭園がある二子玉川公園にて散歩。(EF-S24mm F2.8 STM)

東急田園都市線「二子玉川駅」から徒歩9分、大井町線「上野毛駅」からは徒歩8分のところにある「二子玉川公園」に行ってきました。

この公園は、遊具のある広場や芝の広場をはじめ、自然豊かな公園が広がっています。公園内は本当にたくさんの子どもが遊んでいて、遊具の広場はお昼から夕方まで満員状態・・・。

大人気のようですね。

遊具の場所はあまりにも人が多かったので写真は控えますが、その他の写真を少しだけアップしてみました。

マンションに続く遊歩道は、広くてきれいで散歩にはもってこいでしたね!工事中とのことで、最終的には二子玉川駅の方までつながるのかな?

二子玉川公園

▼遊歩道にて

二子玉川公園_通路2

二子玉川公園_通路3

遊具のある広場の周りには、マンションが数棟しかなくても居心地の良い景色でした。遊具の1つである「山」の頂上で景色を見渡していた子どもたちが印象的でしたね。

二子玉川公園

この日は夕方くらいまでいましたが、子どもたちは本当に飽きずによく遊ぶ(笑)

ある意味、大人も子どもも羽を伸ばせる場所を探すというのは、重要になってくるかもしれないですね。遊具の広場は大人気で満員状態でしたが、他の広場はどうだったんだろう?

次いったときにでも、確認してみたいと思います。

二子玉川公園_園内

ちなみに、敷地内にある日本庭園「帰真園(きしんえん)」は、小さい子どもは入れないと言われていたので近づきませんでしたが、小さい子と言っても抱っこ紐の中で寝てるくらいの子どもなら大丈夫そう。

日本庭園の中で子どもたちが遊び騒ぐのは禁止って感じがしましたね。

上から見る限り、1度は入ってみたい感じでした!大人もゆっくり散歩できそうな気がしますよ。こういう場所がどんどん増えるといいなぁと思います。

二子玉川公園_日本庭園

「EF-S24mm F2.8 STM」関連のブログ記事はこちらよりどうぞ。

■撮影しているレンズとカメラはこちら

スポンサードリンク


▼ TiMEZ更新中!▼


ご興味あれば下記の記事もどうぞ!

▼スポンサードリンク

関連記事

執筆者プロフィール

ナルミヤ・インターナショナルで子供服に携わり、その後AMNにてソーシャルメディアを勉強(2014年11月に卒業)。育児に仕事に、勉強中です!ブログを通じて、色々な方とお話しできると嬉しいです。ブログのプロフィールはこちら

※本ブログは個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。

「日経DUAL」で連載

担当子ナビ

ピックアップ記事

  1. 家が落書きだらけにならないために!そして知っておくと便利な引っ越し情報サイトの引っ越さなくても使える情報について!(AD)

▼スポンサーリンク

「F」&「T」

Facebookページ
twitter

まとめ。

ママに読んでほしい記事
パパに読んでほしい記事
プレゼントをお探しの方

Amazonファミリー

ページ上部へ戻る