iPhoneのホーム画面にお気に入り登録すると、なかなかかわいくなることが判明!

iPhoneには「ホーム画面にお気に入り登録」という項目があります。

この項目を使うと、簡単にお気に入り登録したページを開けるということになるのですが、これがなかなかかわいくて。

もはや自己満の世界ではありますが、ご紹介させていただきます!

 

もちろん私のブログ以外でもできますが、ぜひご参考までに。

お気に入りに入れたいページにて、画面下の真ん中のボタンを開きます。

そうするといくつかの項目が出てきますので「ホーム画面に追加」というボタンを選択してください。

追加URLはページトップのURLを設定することをお勧めします。

ちなみに、これ後で読もうかなぁ、という時には「リーディングリスト」というボタンを選択すると「あとで読みたいリスト」を作ってくれます。

こちらの場合には、記事単体のURLを設定しておくと便利です。(リーディングリストは、読み終わると消えてしまうようです)

 

登録する名前を記入して完成です。私のブログでは、このような表示になりました!(各サイトの「ファビコン」と呼ばれる画像が表示されるようです)

ご興味ある方は是非お試しください!

スポンサードリンク


海外でもネット環境を!


ご興味あれば下記の記事もどうぞ!

▼スポンサードリンク

関連記事

執筆者プロフィール

ナルミヤ・インターナショナルで子供服に携わり、その後AMNにてソーシャルメディアを勉強(2014年11月に卒業)。育児に仕事に、勉強中です!ブログを通じて、色々な方とお話しできると嬉しいです。ブログのプロフィールはこちら

※本ブログは個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。

「日経DUAL」で連載

担当子ナビ

ピックアップ記事

  1. ものをつくる楽しさを。最後のひと手間を残した「ヒトテマキット」。

▼スポンサーリンク

「F」&「T」

Facebookページ
twitter

まとめ。

ママに読んでほしい記事
パパに読んでほしい記事
プレゼントをお探しの方

Amazonファミリー

ページ上部へ戻る