EF-S24mm F2.8 STMでビー玉を撮影。トリミングして拡大していったらどうなるか試してみた。

この日は、EF-S24mm F2.8 STMとEOS Kiss X7の組み合わせで、部屋の中でビー玉を撮影してみました!

撮影後に、X7内のクリエイティブフィルター「油彩風」に加工した後に、さらに「トイカメラ風」に加工しています。この組み合わせは、2重で加工しているのでちょっと手間ではあるんですが、何か好きなんですよねぇ・・・!

ビー玉

ビー玉の向こうに景色が見えるから不思議な感じがしますねぇ。

肉眼でわざわざビー玉越しに景色をみようとする人も多くはないでしょう。撮影してみて、拡大してみて、初めて気づくことも多いような気がします。これも楽しみの1つでしょうか・・・!

さて、撮影した写真を拡大してどのように映っているのかみてみたいと思います。

下の写真は、加工する前の写真です。これを、トリミングして拡大していきます。(f/3.5 ISO-100)

▼元画像

ビー玉

▼手前の2個を拡大

ビー玉2

▼さらに、右側の1個だけを拡大

ビー玉3

ビー玉の中の気泡はもちろん、光の反射も相まってビー玉の表面の歪みなんかも見えました。

だからなに?と言われてしまえばそれまでではあるんですが、料理の写真なんかを撮った際には、トリミングしたほうがきれいな時もありますし、細かいところまで撮影できているのであればそれにこしたことはないのです!

これでまた安心して、EF-S24mm F2.8 STMを使っていけそうです(笑)

「EF-S24mm F2.8 STM」関連のブログ記事はこちらよりどうぞ。

■撮影しているレンズとカメラはこちら

スポンサードリンク


かなりお世話になったアイテム!


ご興味あれば下記の記事もどうぞ!

▼スポンサードリンク

関連記事

執筆者プロフィール

ナルミヤ・インターナショナルで子供服に携わり、その後AMNにてソーシャルメディアを勉強(2014年11月に卒業)。育児に仕事に、勉強中です!ブログを通じて、色々な方とお話しできると嬉しいです。ブログのプロフィールはこちら

※本ブログは個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。

「日経DUAL」で連載

担当子ナビ

ピックアップ記事

  1. その香りで優雅なひと時を!ガスコのフレーバールイボスティーが家族に大人気!【PR】

▼スポンサーリンク

「F」&「T」

Facebookページ
twitter

まとめ。

ママに読んでほしい記事
パパに読んでほしい記事
プレゼントをお探しの方

Amazonファミリー

ページ上部へ戻る